不具合対応状況

キーワード入力
カテゴリー選択
ステータス選択
不具合対応状況全体から探したいとき
「キーワード入力」項目に調べたいキーワードを入力し「新規検索」を押します。
その際、「カテゴリー選択」および「ステータス選択」項目を適切なものにしておくことで、より目的に沿った結果を絞り込むことができます。
カテゴリーから探したいとき
「キーワード検索」項目を空欄にし、「カテゴリー選択」項目のみを適切なものにして「新規検索」を押すことで、
目的の「カテゴリー」の一覧を表示することができます。
ステータスから探したいとき
「キーワード検索」項目を空欄にし、「ステータス選択」項目のみを適切なものにして「新規検索」を押すことで、
目的の「ステータス」の一覧を表示することができます。

新着

ステータス カテゴリー
対応中 イベント・キャンペーン 「もののふ日」の、おやつ消費総数による追加特典が受け取れない
2018年5月21日現在、以下の不具合を確認しております。

・2018年5月11日~13日に開催していた「もののふ日」の、おやつ消費総数による追加特典が受け取れない

本不具合により受け取り期間中に特典を受け取れなかったプレイヤーへの対応といたしまして、
受け取り期間終了時点で受け取っていない報酬を、後日対象プレイヤーキャラクターに配布いたします。
※アイテムはNPC《贈物奉行》に配布予定です
※参加特典は配布の対象外ですので、2018年5月23日の定期メンテナンスまでにお受け取りください

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。
対応中 イベント・キャンペーン イベント「もののふ討伐録」で特化技能が使用できない
2018年5月16日現在、以下の不具合を確認しております。

・イベント「もののふ討伐録~実装当時の緊張感再び! 歴代ボスを攻略せよ~」にて、「黄泉比良坂」「根の国」で特化技能が使用できない設定となっている

本件につきましては、修正の作業を行っております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。

対応中 システム 「設定サーバー保存」使用時に設定が正しく保存されない場合がある
2018年5月18日現在、以下の不具合を確認しております。(Windows スタンダード版、Windows HD版のみ)

・クライアント番号No.1以外の他番号のクライアントで「設定サーバー保存」を“する”にしても、キャラクター毎に一部設定が保存されない
※保存されないのは全体設定や画面設定などの、通常ではクライアントに保存される一部の設定となります

・クライアントを複数起動時に、No.1以外の番号のクライアントの設定でクライアント番号No.1の設定が上書きされてしまう場合がある
※上書きされるのは、全体設定や画面設定などクライアントに保存された一部の設定となります
※複数起動している全クライアントで「設定サーバー保存」の選択を統一すると上書きを防ぐことができます
※「設定サーバー保存」は[情報メニュー1]-[機能]-[設定]-[記録設定]から変更できます

本件につきましては、修正の作業を行っております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。
対応済み アイテム イベント専用アイテムが、イベント終了後に削除されていない場合があった
2018年5月10日現在、以下の不具合を確認しております。

・以下のイベント専用アイテムが、イベント終了後に削除されていない場合があった

 《破天荒な討伐録》
 《はろうぃんお菓子》
 《美濃地図・秋》
 《近江地図・秋》
 《摂津和泉地図・秋》
 《山城地図・秋》
 《秋の味覚帳》
 《バラの植木鉢》

上記アイテムは、現在動作しない、もしくは使用しても効果の無いアイテムのため、
2018年5月16日の定期メンテナンスにて改めて、アイテム削除を実施いたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。

(2018/05/16 11:46追記)
上記の内容につきましてこちらで修正対応を行わせていただきました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
対応済み システム ゲーム起動時に「市民IDとパスワードを記憶する」設定や文字サイズの設定など、クライアントに保存された一部の設定が初期化される(Windows HD版以外)
2018年5月2日現在、以下の不具合を確認しております。

・ゲーム起動時に「市民IDとパスワードを記憶する」設定や文字サイズの設定など、クライアントに保存された一部の設定が初期化される(Windows HD版以外)

※本不具合では、地図内の目印や、簡易チャット内の設定などは初期化されません
※本不具合は2018年5月2日の定期メンテナンス以降、最初の起動時に発生します
※GAMECITY市民ID・パスワードをお忘れの際はオンラインレスキューをご利用ください
※"PlayStation 3"版、"PlayStation 4"版ではタイトル画面の[設定]から文字サイズの変更を行うことができます

本件につきましては、原因の調査を行っております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。

(2018/05/16 14:00追記)
上記の内容につきましてこちらこちらこちらで修正対応を行わせていただきました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。