不具合対応状況

キーワード入力
カテゴリー選択
ステータス選択
不具合対応状況全体から探したいとき
「キーワード入力」項目に調べたいキーワードを入力し「新規検索」を押します。
その際、「カテゴリー選択」および「ステータス選択」項目を適切なものにしておくことで、より目的に沿った結果を絞り込むことができます。
カテゴリーから探したいとき
「キーワード検索」項目を空欄にし、「カテゴリー選択」項目のみを適切なものにして「新規検索」を押すことで、
目的の「カテゴリー」の一覧を表示することができます。
ステータスから探したいとき
「キーワード検索」項目を空欄にし、「ステータス選択」項目のみを適切なものにして「新規検索」を押すことで、
目的の「ステータス」の一覧を表示することができます。

新着

ステータス カテゴリー
対応中 アイテム アイテム《十五周年宝箱・弐》の中身が消滅したり、再度取り出せる場合がある
2018年6月21日現在、以下の不具合を確認しております。

・アイテム《十五周年宝箱・弐》を6月20日の定期メンテナンス以前に開封し生成物袋の状態となっている際に、中身の一部が消滅したり、再度取り出せる場合がある

※この不具合への対応として、アイテム《十五周年宝箱・弐》を入手していたすべてのプレイヤーキャラクターに対して、中身のアイテムの獲得数が平等に2個ずつとなるよう、後日アイテムの配布を予定しています
※《十五周年祈願札》は配布の対象外となります
※すでに獲得しているアイテムの回収はいたしません

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。
対応済み システム 起動環境設定の「ボタン入力設定」が初期化された状態の表示となっている(Windows HD版のみ)
2018年6月7日現在、以下の不具合を確認しております。

・2018年6月6日に実施した「HD版機能改善第2弾」以前に「ゲームパッド設定」をおこなっていた際に、ゲームランチャーの[ゲームパッド設定]-[ボタン入力設定]の表示が初期化された状態の表示となっている(Windows HD版のみ)
※ゲーム内では以前のボタン入力設定が保持されておりますが、ボタン入力設定の表示には反映されず初期化された状態に見えています

本件につきましては、修正の作業を行っております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。
(2018/06/20 14:00追記)
上記の内容につきましてこちらで修正対応を行わせていただきました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
対応済み 信書 信書を一覧から開いた際に、受信箱と送信箱にある信書が意図しない信書に上書きされてしまう
2018年6月7日現在、以下の不具合を確認しております。

・信書を一覧から開いた際に、受信箱と送信箱にある信書が意図しない信書に上書きされてしまう(“Windows スタンダード”版“Windows HD”版のみ)

上記不具合に伴い、受信箱と送信箱の中身を、2018年6月6日(水)メンテナンス終了時点(11:30)の状態に復元するクライアントパッチを本日実施いたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。
(2018/06/20 14:00追記)
上記の内容につきましてこちらで修正対応を行わせていただきました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
対応済み システム フォーカスウィンドウの切り替え入力が反応しない場合がある
2018年6月6日現在、以下の不具合を確認しております。

・ゲームパッド使用時に、フォーカスウィンドウの切り替え入力が反応しない場合がある

本件につきましては、修正の作業を行っております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。
(2018/06/06 22:00追記)
上記の内容につきましてこちらで修正対応を行わせていただきました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
対応済み 楽市楽座 《楽市楽座》の売買設定において、[設定読込]で設定した価格が意図しないものとなっている
2018年6月6日現在、以下の不具合を確認しております。

・《楽市楽座》の売買設定において、[設定読込]で設定した価格が意図しないものとなっている

上記不具合に伴い、6月6日13:00より《楽市楽座》の利用を停止しております。
6月6日11:30(定期メンテナンス後) ~ 13:00(楽市楽座の利用停止)の間に意図しない価格設定で取引されたアイテムにつきましては後日、正常な設定価格との差分を補填いたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。
(2018/06/20 13:16追記)
上記の内容につきましてこちらで修正対応を行わせていただきました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。