2012.08.02

【補填実施】"PlayStation 3"版のアップデートに失敗する現象について


こちらの問題につきまして、2012年7月13日に実施した臨時クライアントパッチのリリースにて、
大半のお客様の状況が改善されたことを確認しております。

つきましては、以下のとおり補填を実施しますので、お知らせいたします。

<補填実施日時>
2012年8月8日(水)GAMECITYメンテナンス時

<対象>
2012年7月11日(水)〜7月13日(金)の期間を対象に、下記条件を満たした製品版アカウントが補填対象となります。

(1)対象期間中にプレイ期間が残っていた有効な"PlayStation 3"製品版アカウント
(2)対象期間中に"PlayStation 3"からログイン可能だった有効なWindows製品版アカウント
(3)対象期間中に"PlayStation 3"からログイン可能だった有効な"PlayStation 2"製品版アカウント
(4)対象期間中に上記(1)〜(3)のアカウントで利用が可能であったオプションサービス

(2)と(3)につきましては、"PlayStation 3"との「共通アカウント()」状態のアカウントが対象となります。

※一つの市民IDに異なる機種の製品版アカウントを複数登録することで、
 登録されている全ての製品版アカウントのキャラクターが、
 登録したどの機種からでもプレイできるようになるサービスです。



<補填内容>
一律で3日間の有効期限を付与します。
※補填実施時にすでに有効期限がきれているお客様につきましては、補填実施時点より3日間の日数が付与されます


<上記以外の時間に障害に遭われたお客様>
2012年7月11日〜7月13日以外の日時に本障害に遭われたお客様につきましては、
別途個別にプレイ日数の補填を行います。以下の問い合わせ窓口よりお申し込みください。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/support/inquiry.htm


なお、本障害の原因調査につきましては、継続して行っております。
最新の情報は随時公式サイト上にてご案内してまいります。

多くのお客様にご迷惑おかけしましたことを、改めてお詫び申し上げます。