2011.04
.
13
【一部追記】無料期間中のオプションサービス利用期間付与について
オプションサービスにつきまして、
こちら
にてご案内いたしましたとおり、
4月30日(土)までの無料期間は製品版アカウントが全オプションサービスを利用可能となるように設定いたしました。
【 実施内容 】
現在、オプションサービスを利用できない製品版アカウント
(サービス停止前に有効ではなかったアカウントも含みます)が無料期間中、
全種類のオプションサービスをご利用できるようにいたしました。
【 オプションサービスご利用可能日 】
2011年4月12日(火) 〜 2011年4月30日(土)
※4月12日(火)以降に再ログインが必要です。
ただし、誠に申し訳ありませんが、以下のお客様につきましては、上記の対象外または後日の対応となります。
1)アカウントの種別により利用できないオプションサービスが生じるケース
アカウントの種別により利用できないオプションサービス
は、利用可能とはなりません。
2)3月28日(月)のサービス再開以降に新たにパッケージ同梱のシリアルナンバーを登録した
(もしくは本日以降登録する)お客様
パッケージ同梱のプレイ用シリアルナンバーを登録し、新たに作成する製品版アカウントにつきましては、
シリアル登録を行う際に、本件の特例措置(4月12日(火)〜4月30日(土)までのオプション期間付与)を
自動的に処理することができません。
よって、本日以降も、継続して新たに同様のケースが発生する点も踏まえ、
後日改めて対応方針をご案内する形とさせていただきます。
※現時点におきましては、以下の対応を想定しておりますが、詳細は後日ご案内いたします。
・3月28日(月)〜4月30日(土)の無料プレイ期間とパッケージに付いているプレイ期間の重複する日数分
(シリアルナンバーを登録した日から4月30日(土)までの日数)について、
プレイ期間とオプションサービス(全種類)の利用期間を付与
<追記 04.13 13:50>
無料期間中にパッケージ同梱のプレイ用シリアルナンバーを登録したお客様への対応について、
想定していた内容から変更の可能性がありますので、
誠に勝手ながら、掲載しました内容を一旦取り下げといたします。
対応方針が正式に決まり次第、ご案内いたします。
該当するお客様につきましては、お待たせすることになり、誠に恐縮ですが、
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
また、以下のお客様につきましては、オプションサービス付与方法が異なりますのでご注意ください。
■既に該当する期間のオプションサービスが有効状態になっているお客様
サービス停止前にプレイチケット等を購入しており、今回実施する対応の前に、
4月12日(火)〜4月30日(土)の間に有効なオプションサービスがあるアカウントをお持ちの場合、
既に有効な期間にはオプションサービスを付与することができませんので、
もともとお持ちのオプションサービス期間の前後に4月12日(火)〜4月30日(土)に相当する
19日間分のオプションサービスが付与されます。
なお、オプションサービスをご利用するにあたっての全般的な注意点として、以下をご参照ください。
【 オプションサービス利用時の注意事項 】
・「キャラクタースロット追加サービス」は期限切れになると、
そのプレイヤーキャラクターは使用できなくなります。
また、そのプレイヤーキャラクターが保有しているアイテムを引き出すこともできません。
ただし、追加されたスロットに作成したプレイヤーキャラクターが消去されるわけではありません。
無料期間終了後は、有料の「キャラクタースロット追加サービス」をご利用いただいた際に、
以前に追加されたスロットに作成したプレイヤーキャラクターを再び使用することが可能となります。
・その他、オプションサービスの詳細につきましては、公式サイトの該当ページをご参照ください。
<