|
【概要】
勢力と所属プレイヤーの結びつきを一層強化し、同勢力のプレイヤー同士でのコミュニケーションを活発化するために、部隊配属仕様を追加します。
プレイヤーキャラクター(以下、PC)は、部隊に所属した状態で合戦を行なうようになります。
【部隊配属の仕組み】
配属条件 |
以下の全条件を満たすとき、PCは自動的に部隊に配属されます。
・ |
勢力に所属している。 |
・ |
身分が、”与力”以上に上昇した。 |
また、身分が上昇する都度、配属部隊が変更されていきます。 |
配属部隊 |
配属先は、勢力内のいずれかのNPC武将配下の部隊となります。部隊の将である"部将"NPCは身分ごとに複数人設定されています。 |
【参陣条件の変更】
参陣条件の変更 |
本仕様の導入により、合戦への参陣条件が以下のように変更になります。 |
◆βバージョン
・ |
レベル20以上であること。 |
・ |
一度合戦場から離脱した場合、同じ合戦への参加は不可能。 |
|
◆「β2」バージョン
・ |
部隊に配属されていること(与力以上の身分)。 |
・ |
配属部隊の部将NPCが合戦場において健在であるかぎり、同じ合戦に何度でも参陣可能。 |
|
【部隊チャットの導入】
同じ部隊に所属するプレイヤー間で、"部隊チャット"ができるようになります。部隊チャットは、徒党チャットとほぼ同様の仕様となりますが、同時に使用できる人数に制限があるため、ログインごとに、コマンドによる「参加」を行っていただく必要があります。ご注意ください。
|