2014年3月31日(月)をもちまして、ハンゲームとのチャネリングサービスを終了いたします。
製品版アカウントをお持ちのお客様は移管手続きを行うことで、「GAMECITY」でプレイを継続できます。移管手続きには期間がございますので、お早めにお手続きください。
なお、移管手続きを完了された方には、2014年4月9日(水)の定期メンテナンスにて、移管記念のアイテムを配布いたします。
記念アイテムの詳細は以下のとおりです。
- 刻日の印(180個)
- 各城下町に居る、NPC「こだわり商人」から、さまざまな褒章品を受け取れる。
※褒章品の詳細につきましては、「長期プレイ報奨」サービスのご案内をご覧ください。 - よりどり勾玉(1個)
- 第二陣までに出た、コスト5〜7の任意の軍神を獲得できる。
“移管手続きコード”の入手と利用方法
すでにゲーム中で“移管手続きコード”を入手されている方は、STEP3から始めてください。
STEP1
ゲームにログインし、各町の入り口付近にいるNPC“城下町案内人”に話し掛けてください。
STEP2
メニューが表示されたら「アカウントの移行」を選択してください。「ハンゲームアカウントから、GAMECITYアカウントへの移行を行いますか?」と問われるので、よろしければ「はい」を選択してください。“移管手続コード”を入手できます。
同時にWebブラウザが起動し、このページが表示されます。
STEP3
下記“移管手続きコード”の入力にて、すでにGAMECITY市民IDをお持ちの方は、【GAMECITY市民IDをお持ちの方】を、まだGAMECITY市民IDをお持ちでない方は、【GAMECITY市民IDをお持ちでない方】を選択してください。
STEP4
“移管手続コード”入力先のサイトが表示されるので、ゲーム内で入手した“移管手続コード”を入力し、案内に従って進めてください。
STEP5
再度、GAMECITY市民IDでゲームにログインし、NPC“城下町案内人”に話し掛けてください。
STEP1〜2で使用したキャラクターで、お手続きを継続してください。
以上で移管手続きは完了です。
ハンゲームとGAMECITYの両方で“城下町”を持っている場合は、城下町の引き継ぎを案内されます。ハンゲームの城下町を引き続き利用したい場合は、「はい」を選択してください。GAMECITYの城下町を利用したい場合は「いいえ」を選択してください。
GAMECITY版をご利用になる際の注意点
GAMECITY版で遊ぶには、ゲームクライアントの再インストールが必要になります。
GAMECITY公式サイトの「『信長の野望 Online』クライアントソフトのダウンロード」からダウンロードしてください。
ハンゲーム版用ゲームクライアントはご利用いただけません。
“移管手続コード”の入力
“移管手続コード”をお持ちの方は、以下のいずれかを選択してください。
※新たにGAMECITY市民IDを取得し、そこにご利用のプレイヤーキャラクターを移管できます。
※すでにあるGAMECITY市民IDにご利用のプレイヤーキャラクターを移管できます。
ご注意
- 移管に際しては、「コーエーテクモゲームスネットワーク利用規約」、「サービス利用規約」への同意が新たに必要となります。
- 移管実施時に保持していたアカウントの種別および有効期間は、GAMECITY移管後もそのまま利用できます。
- 移管後のプレイチケットの購入はGAMECITY公式サイトの「チケットの購入・アカウントの確認」から行えます。
また、各種プレイチケットやオプションサービスの詳細に関してはGAMECITY公式サイトの「各種チケットの説明」をご参照ください。 - 「my GAMECITY」にてサービス中の“ミッション”は、GAMECITY市民IDごとに達成状況が記録されます。
すでに『信長の野望 Online』 に関連する“ミッション”を達成した市民IDにアカウントを移管した場合、達成済みの“ミッション”の報酬アイテムは再度獲得できません。