2015年1月14日 版

今後の運営計画について

2015年1月から予定している各種イベントやアップデートなど、今後の運営計画についてご案内いたします。


2015年1月からの運営計画について

● 1月アップデート:1月21日実施予定

天下三名槍の一つ“日本号”(にほんごう)や、天下三茄子の一つ“九十九髪茄子”(つくもなす)など、新規の大名物とそれにまつわる探索依頼の追加、及び各種改善の実施を予定しています。

● 戦国鬼合戦イベント:2月4日実施予定

鬼と呼ばれた戦国武将や本物の鬼が集う、“桃太郎”対“鬼”の侵攻戦イベントを開催します。舞台となる鬼ヶ島には、あちこちに財宝が隠されており、“鬼名物”と呼ばれる秘宝も登場予定です。仲間と協力して、鬼の財宝を発掘しましょう!

● 3月アップデート:3月実施予定

“春のお祭り”をテーマとしたイベントを開催します。この時期に合流する、入門者向け育成ワールド“もののふ”の方と、天下布武ワールドの方が一緒に楽しめる内容となります。また、新規の大名物とそれにまつわる探索依頼の追加も予定しています。

● 大型アップデート「覚醒の章」第二陣:春季実施予定

「覚醒の章」サービス開始後初となる、大型アップデート「覚醒の章」第二陣を公開します。第二陣では、戦闘をより楽しめるようするため、戦闘UIの改善やシステムの拡張を計画しています。

● 12周年記念イベント:6月実施予定

2015年6月をもって、『信長の野望 Online』は12周年を迎えます。これを記念して、皆様にお楽しみいただける周年記念イベントを開催します。

● 天下分け目の決戦:2015年夏頃

「覚醒の章」にて、天下統一の座を賭けた「天下分け目の決戦」は、シーズン開幕から外交凍結週を除く20週経過以降、盟主条件を満たした大名家により発生させられるようになりました。2015年夏頃には「天下分け目の決戦」が発生する条件が整うものと思われます。「覚醒の章」の第1期シーズンを制し、天下統一の座に着くのはどの勢力でしょうか?

● 大型アップデート「覚醒の章」第三陣:夏季以降実施予定

天下統一を成し遂げた大名家による“天下泰平の世”の後、次なるシーズンが開幕します。それに合わせて、大型アップデート「覚醒の章」第三陣として、天下統一を争う新たな大名家を登場させる予定です。


ご案内は以上です。
今後とも『信長の野望 Online』をお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。