2014年5月12日 版

共通エリアの合流について

こちらでお伝えしていた通り、5月21日(水)に全ワールドの共通エリアと城下町が合流します。これ以降は、乱世ワールドの方々と既存ワールドの方々が一緒に遊べるようになり、乱世ワールドからも合戦や外交、上覧武術大会に参加できるようになります。


共通エリアの合流に関するご注意

共通エリアの合流に伴い、一部のデータに削除や移動が発生します。下記項目について、ご確認をお願いいたします。

● 城下町

乱世ワールドと既存ワールドの双方に城下町を所有されている方は、5月21日(水)までにNPC“城主補佐”の[ 残す城下町設定 ]コマンドで、どちらの城下町を残すのか、設定してください。
※設定しなかった場合、もしくは双方の城下町を残す設定にしていた場合は、共通エリアの合流時に繁栄度の低い城下町が削除されます。
※“城下町評点”のみ双方の城下町で獲得した城下町評点の値が合算されます(ただし、城下町に預け入れてある城下町評点は合算対象外です。必要に応じて引き出しておいてください)。
※削除された城下町が“城とも”に登録されていた場合、[ 城とも一覧 ]からも消去されます。

● 側衆

乱世ワールドの側衆(筆頭と補佐)は強制的に解任されます。

● ランキング

“全ワールド共通ダンジョン”や“秀吉戦記”のランキングは、既存ワールドのものが残ります(乱世ワールドのものは削除されます)。

● 集団会話

乱世ワールドでの集団会話は全て削除され、既存ワールドの集団会話のみ残ります。

● 乱世ワールドにおける成長促進ボーナスの終了

共通エリアの合流後、乱世ワールドで受けられていた各種成長ボーナスは終了いたします。


ご案内は以上です。乱世ワールドにてプレイされているみなさま、共通エリアの合流後は、これまで以上に多くのプレイヤーの方々と共に『信長の野望 Online』をお楽しみください。
今後とも『信長の野望 Online』をお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。