2006年5月17日 版

武家屋敷の拡張

  • 全開放

    従来、武家屋敷に入ることができるのは、その所有者と所有者が招待したプレイヤーキャラクターに限られておりましたが、次回のアップデートにおきましてこの制限を撤廃し、どのプレイヤー対しても入場許可を与える設定ができるようにいたします。

    これは次項で述べる茶会仕様とあわせまして、より多くのプレイヤーの皆様に武家屋敷に親しんで頂くことを意図したものです。

  • 茶会仕様

    次回のアップデートにおきまして、武家屋敷の中に複数のプレイヤーが集まることにより茶会を開くことができる「茶会仕様」を追加いたします。

    この茶会には茶器を始めとした道具が必要で、茶会を重ねることにより所有の茶器の評判値を高め、高性能な茶器に育て上げることができるようになります。

    この機会にプレイヤーの皆様ご自慢の武家屋敷をコミュニティーを広げる場としてご活用いただければと考えております。

  • 納屋の容量拡張

    家具の種類の追加数に比べ、納屋の容量が十分でないため、武家屋敷を楽しんでいただいているプレイヤーの皆様から納屋拡張のご要望を多く頂いております。

    そこでこのたび、前項の茶会仕様と同じタイミングで、茶会を楽しんでいただいたプレイヤーの皆様がある一定の条件で納屋の容量を拡張できるようになる仕様を導入いたします。


矢・手裏剣の調整

「信長の野望Online」の世界にはさまざまな種類の、矢、手裏剣がありますが、生産に手間がかかる高価なものが、そうでないものに比して効果が割に合わず、あまり省みられることがなくなっている現状が見受けられます。

次回のアップデートにおきまして、矢、手裏剣に関し、その価値に見合うよう性能、生産レシピの調整を行います。