2006年4月7日 版

新装備品の追加(第三段階)

2005年9月に新グラフィックを用いた胴体装備品の第一段階を全職業に追加し、さらにその胴体装備品の第二段階を、2005年12月に追加いたしました。

第二段階の装備品はクエストによる第一段階の装備品との交換という形で実装いたしましたが、次回のアップデートで追加する第三段階の装備品は、これらの一連の追加の最終段階としてグラフィック、性能ともに上位品としてご提供する予定です(「飛龍の章」に実装された装備品の中にはより高性能のものがあります)。

実装は、従来の生産目録の一部に生産レシピを追加する形を考えており、プレイヤーの皆様の生産活動により一層花を添えるものと期待しております。


3周年記念イベント「東西対抗大合戦」

本年の6月に「信長の野望 Online」はサービス開始三周年を迎えます。これもプレイヤーの皆様のご支援の賜物と深く感謝しております。

三周年記念イベントとして恒例となっております「東西対抗大合戦」イベントを今年も予定しております。

合戦場の設定、レギュレーション等はご好評を頂いた昨年のシステムを基本に、さらに拡張、改良を加え、イベント報酬についてもさまざまなアイテムをご用意しております。

また東西両軍の武将構成を決めるために昨年WEB上にて行いました武将人気投票ですが、今年はゲーム内で行えるようにいたします。どうぞご期待ください。


座標指示マクロ

次回アップデートにおきまして、コミュニケーション機能の拡張として、チャットウィンドウにおける発言者の位置と距離、または発言者の設定したターゲットの位置と距離を示す機能を追加いたします。

この機能で表示されるマーカーは、チャット受信者からみた距離と位置を示すようになっており、受信者が移動するとともに形状が変化し発言者の位置もしくはターゲットに到着することを容易にします。

また戦闘中の救援要請ログにもこの座標指示機能を追加し、より救援要請者を見つけやすくなるようにいたします。


御蔵番容量拡張方法の追加

次回のアップデートにおきまして、従来の御蔵番容量の拡張の手段のほかに特定のドロップアイテムを収集することによって拡張する手段を追加いたします。

倉庫容量拡張に関しては多くのご要望を頂いており、その他の倉庫に関しましても、サーバーシステムの改善を重ねご要望にこたえるよう努力してまいる所存です。