渡辺プロデューサー、お話がありますニャ。今回の「東西大合戦」に、
それがしが出ていニャいようでござるが、これはどういうことかニャ?

えー、だってニャラキ、実在のキャラちゃうやん。
そもそも『のぶニャがの野望』にも出てへんやんか。

ニャんですと! いまやツイッターのフォロワーも1000人を超え、のぶニャが様から足軽頭を任されているニャラキを、「東西大合戦」に登場させニャいとは訳がわからニャいでござる! このゆるふわパーマめ! えいっ!

ちょ! 何すんねん。ちとツイッターで人気があるからいうてえげつないで。
伸び放題アシンメトリーなんて似合うと思うてんの? うりゃ!

何をしてるんだ、お前ら。喧嘩はいかん、喧嘩は!

(た!たじりなのニャ!?)
ジャマすんなニャ。えいっ!

ちょ っとなに動物いじめてるの、酷いじゃない! 私猫派なのに!!
あなたたちもいい大人なんだから、ゲームの中の喧嘩は、ゲームの中で決着付けなさい!

よし! 俺が完全決着するいい方法を教えてやるぜ。
それは“髪切デスマッチ”だ! いいなお前ら!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?

『信長の野望 Online』サービス開始8周年を祝う記念イベント「ワールド対抗東西大合戦」。
今回は『のぶニャがの野望』とのコラボレーションにて、東西大合戦を開催することが決定するも、その一大イベントに「のぶニャが」公式ツイッターの主“ニャラキヒロシゲ”が登場しないことが発覚! それに腹を立てたニャラキは、6・9『SMASH.18』(後楽園ホール)を観戦中の『信長の野望 Online』開発プロデューサーに掛け合い、自分を大会に出すように要請するも、話がこじれて闘争に発展してしまう。
そこにプロレス団体“SMASH”のTAJIRI選手と朱理選手が現れ、仲裁。
ゲームでの喧嘩はゲームで決着を付けるべく、東西大合戦の結果による“髪切デスマッチ”がここに成立する!

■ contest's rule

2011年6月25日(土) 21:00 〜 24:00開催のワールド混合戦(3合戦場)と、6月26日(日) 21:00 〜 24:00開催のワールド混合戦(3合戦場)の合計勝星数を算出し、多いほうを勝利とする。勝星数が同数の場合は、全陣の合計戦果で決着を付ける。
「髪切デスマッチ」の名の通り、敗者はTAJIRI選手により、断髪されます。

■ result

「髪切デスマッチ」にて、勝利を収めたのは『信長の野望 Online』軍団。
その結果、「のぶニャが」公式ツイッターの主“ニャラキ”が恥ずかしい髪型にされることに!

断髪式が決行されたのは、7・15「SMASH.19」開催直前の後楽園ホール。
リング上にTAJIRI選手、朱里選手、渡辺プロデューサー、ニャラキの4名が登場し、断髪式が始まりました。
最後の抵抗を試みるニャラキでしたが、TAJIRI選手のミドルキックがお尻に炸裂し、あえなくダウン!
ニャラキは強制的に引き起こされ、TAJIRI選手にバリバリと頭を刈り上げられていくのでした。めでたしめでたし。

断髪式の詳しい模様は、各媒体様の記事をご覧ください。