ショートカットメニュー
−−−−−−−−−−−−
GAMECITY トップ
−−−−−−−−−−−−
コーエーカタログ
オンラインショッピング
ネットエンターテインメント
メンバーズサロン
ゲームプラザ
−−−−−−−−−−−−
ユーザーズページ
GAMECITY 掲示板
−−−−−−−−−−−−
はじめての方へ
サイトマップ
Q&A
お問い合わせ
ユーザーサポート
会員登録
メンテナンス情報
4月17日、東京は六本木、ヴェルファーレで行われた
「コーエー ネットワークゲーム制作発表会」
の模様を
GAMECITY特派員がレポートいたします。
まずは、
コーエー襟川恵子会長
が登場。会長よりご来賓のご紹介が行われます。
ご来賓として最初にご登壇になられたのは
社団法人デジタルメディア協会(AMD)理事長山科誠様
。かつてインターネットゲームとしてコーエーの『信長の野望 Internet』がAMDアワード(郵政大臣賞)を受賞したこと、ビジネスとして利益を上げていることに触れられ、今回発表になる2タイトルが日本のデジタルコンテンツ新興にとって大変有意義であるとのお言葉をいただきました。
続いて襟川会長の音頭による「健ちゃんコール」にのって
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント社長久夛良木健様
が壇上へ。
コーエーとそのネットワークゲームへの期待、SCEのブロードバンド戦略に対する意気込みを語っていただきました。
ここで
コーエー小松社長
から、今回発表される2タイトル
『信長の野望 Online』『三國志 BattleField』
と、今後のコーエーの戦略が公表されました。
小松社長ご挨拶の内容については
こちら
。
『三國志 BattleField』は海外でも展開される関係で
、コーエーコリアの李社長
と
台湾コーエーの范社長
もここで登場。 一気に国際色豊かになります。
両タイトルの
ゼネラルプロデューサーを務めるシブサワ・コウ
がご挨拶。両タイトルに注ぎ込む情熱を語る熱き口調に、会場のボルテージも上がります。
両タイトルのより詳しい説明が
『三國志 Battlefield』は上野プロデューサー(1段目左)、『信長の野望 Online』は松原プロデューサー(2段目右)
により行われました。
質疑応答の後は、撮影会などしばしのご歓談。そして来場なさったみなさまへのプレゼントタイムに移ります。天井から落ちてきた風船に書いてある番号に応じてステキなプレゼントの抽選が行われました。
多数のご応募の中から抽選で選ばれましたGAMECITYご招待のみなさま。普段顔を合わせないみなさまだけに、ちょっとしたオフ会のような雰囲気です。
▲トップに戻る
こうして発表会は盛況のうちに無事終了いたしました。
ご来場下さったみなさま、ありがとうございました。
発売まで、楽しみにお待ちください。
『信長の野望 Online』
詳細はこちら!
『三國志 Battlefield』
詳細はこちら!
(C)2002 KOEI Co.,Ltd./KOEI NET Co.,Ltd. All rights reserved.