HOME > DIARY
皆さま、こんにちは。
先週末は、ネオロマンス スターライト・クリスマスが無事開催終了♪
ご来場いただいた方、ありがとうございましたvv
遠くから応援してくださった方もvvv

ネオロマンス15周年のイベントは、これでお開きとなりました。
そして、今年もあと一週間…

皆さまにとって、この1年はどうでしたでしょうか?
15周年を楽しく過ごしていただけましたか?
このサイトが少しでもお役に立っていたら嬉しいのですが♪
ブログも今回が最終回★これまでおつきあいありがとうございましたvv

来年は遙か10周年にバトンタッチです。
また新たな企画や作品で皆さまとお会いできたら幸いです。

それでは、これからも末永くネオロマンスをよろしくお願いいたします。
次は20周年記念サイトでお会いしましょう★ バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
今週は各地で初雪ラッシュとなり、寒さもひとしおですね〜★

でもでも、この週末は
「ネオロマンス スターライト・クリスマス」
で、ハートをホカホカにあったかくしてくださいね〜。
今年のクリスマスが最高の想い出になりますようにvv

イベントに参加できない方も、当日は「ネオロマンス・クリスマス」CDをきいて
ぜひ一緒にクリスマスしてる気分になってみてくださいね〜♪

それから、9月に3日間開催したネオロマンス15周年最大の行事
「ネオロマンス 15thアニバーサリー」が、早くもDVD化!
こちらも初の3枚組DVDに、3日間のイベントの模様を
たっぷりつめこんでお贈りします♪
初回版のみ特別価格になりますので、絶対手に入れたい方は
12月23日の発売前に予約がオススメですよ★
クリスマス・イヴもネオロマンスで過ごすなら、このDVDで決まり!

年末年始は楽しいことも多いけどイロイロ忙しい〜!
皆さまくれぐれも体調には気をつけてお過ごしくださいねvv

次の更新は12月25日の金曜日、本サイトの最終更新になります。
ではまた来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
12月がはじまりました♪
あわただしいけど、イルミネーションがキラキラのステキな時期でもありますよねっvv

いよいよ、さ来週は
「ネオロマンス スターライト・クリスマス」

そして、来月には
「遙か十年祭」 in 武道館
とイベントつづきなわけですが〜

皆さまもうご存知かと思いますが、新年1月3日には
「遙かなる時空の中で3 〜終わりなき運命〜」
のTV放映もあります!!
メインキャラ総出演の超豪華な内容にくわえて、
OP&EDテーマなど豪華メンバーの歌も必聴♪

いつもよりネオロマンス濃度の高い年末年始となっております〜★
この15周年記念サイトも、15周年のおわりとともに
あと少しで幕を閉じようとしておりますが…
まだまだ情報をお伝えしていきたいと思います。
どうぞ最後まで、よろしくおつきあいくださいねvv

次の更新は12月18日の金曜日です。
ではまた再来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
すっかり寒〜くなりましたね!
風邪やインフルエンザには、くれぐれもご注意くださいませ〜。

いよいよ来月にせまった、ネオロマンス15周年の最後をかざるイベント
「ネオロマンス スターライト・クリスマス
準備がちゃくちゃくと進んでますよ。

今回のイベントは、なんと…
ネオロマンス史上でもかつてないほど
「ラブvv」
なフンイキでお贈りするとか!!

皆さま、ホントのクリスマス以上に本気で、
気合い入れて指折りかぞえて待っててくださいね☆
超カワイイ限定グッズもいっぱいお目見えしますvvv

そして年あけの「遙か十年祭」は、ただいま優先販売受付中!
東京公演は24日までです。お申し込みはお早めに。

次の更新は12月4日の金曜日です。
ではまた再来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
先週はこのサイト、予告もなく更新なしで、すみませんでした!
「また来週〜♪」と言っておきながら…。
正確なお知らせができるよう、次からは気をつけます!

そんな今週、ネオロマンスで何よりのビッグニュースは
「ネオロマンス・フェスタ 遙か十年祭 in武道館」
「ネオロマンス・フェスタ 遙か十年祭 in京」

の開催発表!

そう、今年のネオロマンス15周年にひきつづき、
来年2010年は「遙かなる時空の中で」10周年というアニバーサリーイヤーが続くんですね〜(^^)
さっそく1月から、イベントに「遙か3」アニメの放送にと注目企画が満載です。お見逃しなく!

しかし、その前に、15周年をしめくくるイベント
「ネオロマンス スターライト・クリスマス」
ロマンティック倍増でお届けします☆こちらもご注目くださいね。

さて、11月からは、当サイトは基本的に隔週の更新となります。
次回は11月20日の金曜日。
ちょっと面白いことを予定してますので、お楽しみに☆

ではまた再来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
先週はこのブログでクリスマスイベントのお話をしましたが、
今回はなんと!
ネオロマンス初の「クリスマスCD」が発売決定ということで、お知らせしますね☆

「ネオロマンス スターライト・クリスマス」
の開催から10日前、
12月9日に発売予定の…

「ネオロマンス・クリスマス 〜聖夜にラブソングを〜」

そう。このCDをご購入のうえ、
歌をバッチリ覚えて、当日イベントにお越しくださいね〜vvv
そうすれば楽しさ1万倍ですぞ☆

内容ももちろん、タイトルを見てのとおり、
クリスマスを舞台にしたラブソングばかり!
ネオロマンス・キャラクターとともに聖夜を過ごす幸せを味わえる、
そんなステキな1枚になっております〜。

ソロ新曲多数のほか、複数キャラクターで歌う曲、
誰もが知ってるクリスマスソングをオリジナル歌詞で
ネオロマンス・バージョンにドレスアップvvした曲あり、と
もりだくさんの内容です。
(12人分のキャラクターメッセージまで入ってるんですって!)

発売まで、あと1ヶ月半もありますけれど、
善は急げということで、気のはやいお知らせでした。
ワクワクドキドキしながら待っててくださいね♪

ではまた来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
ものすごい台風が通りすぎていったあと、すっかり秋も深くなりましたね〜。

しかし今、ネオロマンスの制作の場では、
すでに12月にむけての準備がはじまってます。

そう、
「ネオロマンス スターライト・クリスマス」
のために…☆

これまでもクリスマスをとりいれた公演はありましたが、
今回はまさに、クリスマスがメイン、クリスマス一色なんです!
「スターライト」って言葉のとおり、聖なる夜のキラキラした光でいっぱいのロマンティックな世界をお贈りします♪

だから、きっと、ひとりでも、お友だちと一緒でも、恋人と一緒でも、
ステキなクリスマスを満喫できる一日になると思いますよ。
(会場の外、みなとみらいのクリスマス風景も必見!)

ただいまチケット優先販売受付中。
ネオロマンス15周年をしめくくるイベントとしても、
ぜひぜひご参加いただければと思います!

とはいえ世間さまでは、すっかりハロウィンな様子。
いつか、ネオロマンスのハロウィンイベントなんてアリなんでしょうか〜?!

ではまた来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
これを読んでる方はもうとっくにごぞんじかと思いますが…

ネオロマンス15周年と同時に誕生した
携帯で体験する新しいネオロマンス、
「ネオロマンス・ゲームノベル」
が配信中なんです。
そのタイトルは、「ラブφサミット」
日本語にすると愛の頂点!
なかなか奥深そうです。

まずは「池袋★乙女系」の携帯サイトに行ってみると、
6人の恋愛対象の姿が拝めるし、
プロローグは無料で読めるんですよ〜!

>>くわしくは、こちらのPCサイトへどうぞ♪ 

気に入ったキャラクターはいたかな?
いま配信中なのは2人分のストーリーだけなので、他のキャラクターはもうすこしお待ちくださいね。
気になるボイスキャストの追加発表も。

このゲームノベル、これから何やらいろいろと展開していく様子なので、
ネオロマンス好きのアナタにはぜひチェックいただきたい作品です。
このサイトでも、また最新情報をお伝えしていきますね★

ではまた来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
10月になりました! 
過ごしやすい季節で、読書にゲームに芸術鑑賞に最適♪

今月は、なんといっても
「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版」
が発売ですよ!
あの方との愛をもっともっと深めることのできる逸品☆

そして、CDではスペシャル・コラボ ヴォーカル集
「ネオロマンス・フレンズ」が発売されます!
15thアニバーサリーでも披露されたサザキ&土浦の異種格闘技
…じゃない、デュエットソングや、
風早、エレンフリートのソロ新曲をはじめ、
15周年記念にふさわしい新曲名曲が多数収録。
超☆豪華な1枚ですよ〜。

さらにさらに。
この夏に開催された「ネオロマンス・ライヴ 2009Summer」が
早くもDVDになって登場!
迫力のライヴを、ご自宅でがっつりお楽しみくださいませ〜。

というわけで。
今回は10月発売タイトルのご紹介特集でした。
ではまた来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
9月23日の15周年記念日に、サイトに来てくれた人〜!
前回予告のとおり、いいことあったでしょ?
キャストの皆さまからのメッセージを、この日に公開しました。

みんなで一緒に記念日をお祝いvvって、
幸せな気分になっていただけたら何よりです。

記念日は終わってしまって、
15thアニバーサリーも終わってしまって、
ちょっとさびしい気持ちになっているアナタ。
まだまだ、ですよ。
知ってましたか?
ネオロマンス15周年は、あと3か月もあるんです!

15周年のラストを飾る12月イベントや、
サイトでも楽しい企画が待機中♪
楽しみにしててくださいませ☆

ではまた来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
なんと、いよいよ明日からですよ。
ネオロマンス 15thアニバーサリー!
…今回はぜったいこの話題だと思ったでしょ?

そんなカンのよい皆さまをガッカリさせないために、
渾身のイベント直前情報〜!!

★その1!★
今回のイベントはマーケットが充実!
15周年記念グッズがいっぱい発売されるほか、
展示も15周年にちなんだ企画をご用意vv
とってもアニバーサリーな気分にひたれますよ!

★その2!★
ものすごい充実のステージ!
3時間に及ぶプログラムに、ロマンスてんこもりです!
充実しすぎて体力の消耗にご注意…
前の日は睡眠をじゅうぶんにとって、体調万全が大事ですよ〜。

★その3!★
イベント会場の外も、開国博のクライマックス!
横浜全体がとてもにぎわっている時です。
公演のあいまに、ちょっとお散歩も楽しい♪
個人的にオススメなのは、みなとみらい周辺の施設をめぐって
Suica、PASMO、おサイフケータイをかざすと
3か所ごとに1回抽選ができる「タッチdeゲット」。
豪華賞品の当たるチャンスも!
くわしくはサイトを検索してみてね。
(渋谷駅経由で来る方は、とくにチェックですよ!)

さて、今回もカウントダウンをお送りします。
ネオロマンス15周年記念日まで、あと5日!
「15thアニバーサリー」は、いよいよ明日から!!


15周年記念日には、このサイトにくるといいことあるかも?!

ではまた来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
まだまだ日射しはつよくても、風が涼しく秋らしくなってきましたね。

9月に入ってから、ネオロマンス関連の制作現場は
いよいよ活気を増してきましたよ。
せっぱつまってバタバタしてるともいいますが(笑)

なんといっても15周年イベントの準備が佳境なわけですが、
今回は皆様にも、サイトで愛のメッセージをいただいたり、
キャラソン当てクイズに参加していただいたりしてるので、
いつも以上に気分も盛りあがってるのではないでしょうか!?

メッセージといえば、6日で募集〆切となりました。
皆さまからの愛と熱意のこもったお言葉の数々に、
「こんなにも応援いていただいてるんだ」と改めて気づかされ、
とても感動いたしました。
スタッフにとっても元気の素になります!
本当にありがとうございました!!

メッセージはできるだけ多くを公開させていただく予定です。
また新たなサイト企画も準備していますので、
楽しみにお待ちくださいねvv

さて、今回もカウントダウンをお送りします。
ネオロマンス15周年記念日まで、あと12日!
「15thアニバーサリー」まで、あと8日!

サイトも盛りあがっていきますよ〜。
ではまた来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
先日8月31日に、関東地方を直撃した台風で大荒れのなか
「ネオロマンス・ステージ 遙か祭 ファン感謝祭」の最終公演を観てきました。
悪天候のうえ、夏休み最終日とはいえ平日なのに、とてもたくさんのお客様! びっくりでした!
そして感動のラストからキャストのお見送りまでは、もう涙、涙…
送り手側とファンの両方が「ステージ遙か」を想う気持ちが伝わってきて、
思わずもらい泣き…でした。
そして、来年春には新たなネオロマンス・ステージ制作の発表も♪
またひとつネオロマンスの世界がひろがることに期待です★

さて、先月から募集してました皆さまからのメッセージですが、
9月6日月曜日の到着分までで〆切とさせていただきます。
まだ愛を語っていない方は、この機会にぜひどうぞvvv

そして、すでにメッセージをお送りいただいた方にお願いです。
規定の200文字をオーバーしてしまっている方が、けっこういます!
分量オーバーのメッセージは、残念ながら掲載できません。

ぜひ、今からでも送信ずみメールを見直して!
「あっ、オーバーしてた」というときは、もう一度9月6日までに
200文字以内でお送りください。

とってもステキなメッセージなのに掲載できないのは惜しいのです。
これから送信の方も、字数は確かめてからお送りくださいませ〜m(_ _)m

応募について、くわしくはトップページかSPECIALのコーナーからどうぞ。

さて、気がついたら…
ネオロマンス15周年記念日まで、あと19日!
「15thアニバーサリー」まで、あと15日!

ワクワクドキドキしてお待ちあれ。
ではまた来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
夏の終わりめいた日射しに、ちょっと哀愁なんかも感じる今日この頃。
でも油断は禁物なのですよね。まだまだ、9月の下旬までは残暑という魔の時が!
むしろ冷房の影響で風邪やインフルエンザも怖いですね。
皆さま、くれぐれもご注意をば。

さてさて、トップページの新着情報でもご紹介しましたが、
15周年にちなんだ企画が3つも登場で、今週はホクホクです!

★その1★
「15th アニバーサリー」で、由羅カイリ氏の新作スペシャルイラストが見られます!
なんと、イベント会場で3日間だけの限定公開!
ネオロマンス15周年を記念した描きおろし作品なのです。
なんてぜいたくな企画なんでしょう〜。
期間中、ネオロマンス・マーケットに展示されますので、ぜひお立ち寄りくださいね。
(そして毎度のことですが、イベントに来場されない方には、ホントに申し訳ないです!
きっと必ず、このサイトでもスペシャル企画を実現させますので…お待ちくださいね。)

★その2★
『ネオロマンス×Brillia SHORT SHORTS THEATER』スペシャルコラボ!
開国博Y150もクライマックスをむかえる9月の横浜みなとみらい地区で、
ネオロマンスな雰囲気も楽しめるステキな企画が登場です。
横浜へのお出かけ時には、こちらにもぜひvvv
さらに「15th アニバーサリー」初日の19日には、
アニメ「金色のコルダ〜secondo passo〜」の特別上映もあるんです!
イベントの合間に、会場から歩いて行けちゃう距離だそうなので、
お散歩がてら足を運んでみるのもオススメですよ♪

★その3★ ただいま発売中の「月間ASUKA」に、ネオロマンス15周年お祝いページが♪
梶山ミカ先生のお祝いメッセージ&イラストや、
「15th アニバーサリー」チケットプレゼントのうれしい企画は必見!
プレゼントの応募〆切は8月31日なので、急いで雑誌をゲットして、
ご応募くださいね!

来週もとびきりの情報をお届けできるようにガンバりますっ。
ではまた来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
学生さんはロングバケーション、満喫していますか? お仕事の方は夏休み、とれてますか?
ネオロマンスの夏休み2大イベントは、先週無事に開催することができました。
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました〜!
たくさんの素敵な笑顔にお会いして、私たちスタッフも元気をわけていただきました!

お次はいよいよ、15th アニバーサリーですよ!
夏バテなどしないように体力をたくわえておいてください〜。
残念ながらイベントに参加できない方も、
このサイトで15周年を一緒にお祝いできるようにいろいろと企画してまいりますね。

今週から掲載をスタートした、
『ネオロマンスへ愛をこめて』メッセージも、まだまだまだまだ大募集中!
皆さまのあつ〜いメッセージをお待ちしております!!!
くわしくはトップページかSPECIALのコーナーへ。

その他の企画や、15周年記念グッズのご紹介もどんどん続きますよ。こうご期待。
ではまた来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
気がついたら、もう8月! 1年の過ぎるのが早い〜、と思ったのは私だけ?
ネオロマンス15周年の祝祭も、これからが佳境。
楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいます、全力で楽しみましょう(^^)

さて、トップページでもお知らせしましたが、
この15周年記念サイトという「場」を、もっと皆さまと共有したくて、

『ネオロマンスへ愛をこめて』メッセージ大募集

の企画をスタートいたしました。

15年ずっと応援してくださっている方も、先月からネオロマンスにハマった方も、
これを機会に、あなただけの「ネオロマンス愛」を語ってみませんか?

ゲームでもアニメでもキャストでもイベントでも漫画でも、
想い出でも主張したいことでも誰かへのメッセージでも、

ネオロマンスつながりなら、どんなネタでもかまいません。
どうぞ自由な形式でお書きください。
あふれる愛を書きとめるには、200文字は短いと思いますが、
凝縮した想いをつめこんでお送りいただけましたら幸いです。

次回は1週お休みをいただき、21日(金)の更新分からメッセージをご紹介していく予定です。
9月まで毎週、募集&ご紹介を続けていきますので、どうぞお楽しみに。

ではまた再来週に! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
お元気で夏をお過ごしですか?
かんかん照りかと思うと、突然のどしゃ降り(スコール?)…
日本はいよいよ亜熱帯と化した感じですね〜。

そんな中、15周年の記念日にむけて、ちゃくちゃくと準備が進んでいます。
皆さまの中では、まだまだイベントは2ヶ月ちかく先のこと…という感じでしょうけれど、
たとえばパンフレットの撮影は、もうスタートしています。
担当者は連日、スタジオへ通ってます。
今度のパンフはボリューム満点! つくる方もたいへんですが、がんばっていますよ。
イベントグッズや会場限定販売CDの制作、もちろん、イベント本体も、準備が本格稼働!
皆さまといっしょに15周年をお祝いする、その日を楽しみに、
めいめいのお仕事に取り組んでいます(^^)
皆さまも、この夏休みにはイベントの準備や予習をされるんでしょうか?
なにより、当日元気でお越しいただけるよう、体力つけて夏をのりきってくださいませ〜!

そして、この15周年記念サイトでも、新たな企画を考え中です。
来月にはいろいろと発表できると思いますので、毎週かかさずチェックお願いしますね!

ではまた来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
いきなり各地が猛暑にみまわれておりますが、お元気ですか?

暑さがつづくと、人間あまり汗をかかなくなってしまうといいます。
新陳代謝がうまくいかない状態は、体にとっては赤信号。
それで暑い国の人々は、辛い食べものを食べて汗をかくようにしてるのだとか。
日本も、もはや亜熱帯といわれる暑さです。
ときにはピリ辛(お好きならば激辛?)のお料理で、リフレッシュしていきましょう!
ホットなカレーやキムチ料理などは、成分やスパイスが美容にもよいと定評アリですしvv

そして来月には「ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer」の大阪公演が開催です。
キャストの皆さまといっしょに、いっぱい歌って踊って、よい汗をかくのに絶好の機会!
ぜひぜひご参加くださいませ〜。
チケットの一般販売は、7月25日スタートです!

次回もまた、15周年記念イベントで発売のグッズをピックアップしてご紹介していきます。
ではまた来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
ついに関東地方は梅雨明けしました〜。
先週末の「ネオロマンス・ライヴ2009 Summer」横浜公演も、お天気が心配されましたが結果はOK!
よいコンディションで皆様に楽しんでいただくことができて、本当によかったです。
参加された方、ありがとうございました! そしてお留守組の方は、DVDを楽しみにお待ちくださいね。

そんな心地よい余韻の中、早くも次のイベントの情報が出てまいりましたよ〜!
15周年記念イベントだけあって、発売グッズも15周年記念アイテムがてんこ盛りになりそうです。
当サイトとしては放っておくわけにまいりません!
いち早くご紹介してしきますので、チェックよろしくお願いしますねvvv

まず今週は、イベント会場限定販売CD×2枚をトップページにのっけさせていただきました。
次は何が出るかな…?
これからもっと、楽しいこといっぱいお届けしていきたいです。
ではまた来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは。
横浜方面は今週も降ったり晴れたりしながら、すこしずつ夏の景色に移りかわってきました。
皆さまおすまいのところは、いかがですか?
そんな今週末、「ネオロマンス・ライヴ2009 Summer」横浜公演が、いよいよ開催です〜!

ライヴにお越しの皆さまは、どうぞお気をつけていらしてくださいね。
会場では当日券の販売も予定されております。
ひとあし早い夏休みを体感しに、パシフィコ横浜へGO!

そして、ライヴが終わらぬうちに、早くも秋のイベントが発表となりました。
15周年を記念してお贈りするスペシャルな内容は、公式サイトをチェック!!

最後になりましたが、先週スタートした「ネオロマンス・カレンダー」についてお詫びがあります。
当初、お誕生日のキャラクターが一部まちがって表示されておりました。
ご心配された方、お問いあわせくださった方、本当に申しわけありませんでした!
現在は正しい表示になってますので、ご確認くださいませ。
ネオロマンス最新情報もチェックできるカレンダー、ひきつづきのご愛用をお願いいたしますm(_ _)m

15周年記念グッズの情報も、近々お知らせしていけるかと思いますので、お楽しみに。
ではまた来週! バイバーイ♪

皆さま、こんにちは!
すっかり暑くなりましたねー、お元気ですか?

夏の到来にさきがけて、
本日よりネオロマンス15周年サイトがリニューアルです!

トップページではトランプカードにみたてたキャラクターたちがお出迎え。
あなたの大好きなキャラに、もう会えたかな?
じつは、このカードにはちょっとしたヒミツの予定があるのです。
何が起こるかは、これからのお楽しみ!

そして、15年の愛に感謝をこめて、皆さまへのプレゼント…
「ダウンロード」のコーナーにある
「ネオロマンス・カレンダー」
もう手に入れましたか?
あなたのPCデスクトップで、いつもネオロマンスをおそばに。
どうぞご愛用くださいねvv


さらにさらに!
これから、15周年の最新情報やキャンペーンを毎週このサイトでご紹介していきます。
来週末のライヴ横浜公演からスタートする、
15年めのスペシャルな、ベリーホットな、ネオロマンティック・サマー!!
のりおくれないように、要チェックですよ〜!

ではまた来週!
バイバーイ♪