『真・三國無双 Online』

ゲーム序盤のよくあるご質問について

平素より、『真・三國無双 Online Z』をご利用いただき誠にありがとうございます。
キャラクター作成画面で容姿は変更できますか?
 キャラクター作成画面では、容姿やボイス等を設定することはできません。
 キャラクターを作成した後に付与される「美容券」を使って、
 「市場」にいるノンプレイヤーキャラクター(NPC)「美容師」にて容姿やボイス等を変更できます。
 
美容券とは何ですか?
 1回好きな部位を無料で変更できる街アイテムです。
 「美容券」で購入した美容アイテムは「化粧台」の所有の有無に関係なく、永久に保持できます。
 「美容券」は仲買出品・配送は不可です。
 
美容券の使い方を教えてください。
 下記の手順で使用できます。
①「美容券」を所持している状態で、NPC「美容師」から「美容」を選択し、変更したい美容パーツを選択します。
美容券2
②「美容券適用画面」にて、「美容券」を適用する美容パーツを選択します。
美容券3
③「美容券」を適用する美容パーツは名前が青く表示され、消費する無双コインが0になります。
美容券4
 
事前登録券の特典はどのように受け取ればいいですか?
 事前登録券は、自室にある家具「書机」→「チケット引換」から特典と交換できます。
 
PlayStation®Vita版の操作方法を教えてください。
 こちらをご覧ください。
 
武器や服飾はどうやって獲得するのですか?
 戦場ドロップで獲得できます。
 詳細はこちらをご覧ください。

 またNPC「仲買商」より他のプレイヤーキャラクター(PC)が出品している武器、服飾、アイテムを
 「軍資金」を利用して取引できます。(NPC「仲買商」は市場にいます。)
 
特務(クエスト)に出撃するにはどうすればいいですか?
 ①酒場のNPC「酒場主人」、各広場や市場にいるNPCからコマンド「特務」から請け負えます。
 ②各広場にいるNPC「文官」のコマンド「特務実行」で特務(クエスト)に出撃できます。
​ ③特務達成後は、①で請け負ったNPCでコマンド「特務」を実行すると報酬や内政値が獲得できます
 
軍資金はどこで手に入りますか?
 酒場のNPC「酒場主人」や市場にいるNPCより請け負えるEランク特務を達成するか、
 戦場ドロップした武器や服飾等をNPC「行商」に売却することで軍資金を獲得でき ます。
 
副将はどこで手に入れられますか?
 主には激突において出現する副将を撃破することでドロップする副将の魂を獲得し、
 その戦闘に勝利すると副将が獲得できます。ただし、新参格の激突では、勝敗に関わらず副将の魂を獲得すると
 戦闘終了後に副将を獲得できます。

 詳しくはこちらをご覧ください。
 
ギルドに加入するにはどうしたらいいですか?
 NPC「長史」→ギルド入会→ギルド入会申請で、ギルドメンバーに加入希望が通達されます。
 該当ギルドメンバーからTELLチャットで返信がある場合があります。

 ※ギルド入会申請するには、簡易ギルド「虎豹騎」を脱退する必要があります。
  メインコマンド→交流→ギルドメンバーリスト→脱退でギルドから抜けることができます。

 
オンライン対戦で遊ぶにはどうしたらいいですか?
 NPC「武官」からの「激突」やNPC「激突娘娘」から参戦できます。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 その他のオンライン対戦に関してはこちらをご覧ください。

 またメインコマンド→交流→交流設定→勧誘希望をするに変更すると、
 ご自身の身分にあった激突部屋への出撃勧誘を受けることができます。
 
PlayStation®Vita版の無双コインはどこで手に入れられますか?

 こちらからご購入が可能です。

 PlayStation®Vita版において、LiveArea、及びゲーム内コマンド「無双コイン」から購入することができます。(2015/11/27 更新)
 
お薦めの武器を教えてください。
 お薦めの武器をご案内できかねますが、回廊にいるNPC「試技官」から請け負える「武器の試用」や
   激突の戦闘準備中において 武器2(試用)などでいろいろな武器を試すことができます。ご自分にあった武器を見
   つけてみてください。

  newcomer

『真・三國無双 Online Z』運営チーム


2015.11.25
ページのトップに戻る