市民登録の抹消

市民登録を抹消すると、市民IDに記録されているさまざまな情報も消滅します。
お客様が意図しない状況になる可能性もございますので、市民登録抹消依頼をされる前に、下記の各項目について十分にご理解ください。

ネットワークゲームのアカウント登録をされている方

抹消する市民IDにご登録いただいているアカウント情報およびキャラクターデータ等はすべて抹消され、ゲームサーバーにログインできなくなります。
また、公式サイト等でアカウント登録を必要とするページにもアクセスできなくなります。
アカウント登録に使用されていたシリアルナンバーは、市民登録抹消とともに無効となります。したがって、改めて市民登録をされた際でも、同じシリアルナンバーをアカウント登録に再使用することはできません。


  • 一時的にプレイをしなくなった(後日プレイする可能性がある)という場合には、市民登録を抹消しないでください。
  • 市民登録抹消を行う市民IDとリンクされているSony Entertainment Networkアカウントは、他の市民IDとリンクし直すことはできません。

「共通アカウント」の利用をご希望のお客様へ

『信長の野望 Online』、『大航海時代 Online』において、複数機種のアカウントを登録される際、同じ市民IDにアカウントを登録しないと共通アカウントと判断されません。



共通アカウントとして登録したかったにも関わらず、複数機種のアカウントを別々の市民IDに登録してしまった、 などの状況に陥った場合は、絶対に市民登録を抹消しないで、各ゲームタイトルの「お問い合わせ窓口」までご相談ください。


市民登録を抹消するとアカウント登録情報などもすべて消滅しますので、事後にご相談をいただいても対応できません。あらかじめご了承ください。


PCゲームのオンラインユーザー登録をされている方

抹消する市民IDにご登録いただいているユーザー登録情報はすべて抹消され、アップデートプログラムを含め、ユーザーズページのコンテンツをご利用いただけなくなります。
オンラインユーザー登録に使用されていたシリアルナンバーは、市民登録抹消とともに無効となります。したがって、改めて市民登録をされた際でも、同じシリアルナンバーをユーザー登録に再使用することはできません。


my GAMECITY プレミアム会員の方

残存しているmy GAMECITY プレミアム会員期間は、市民登録抹消をもって終了となります。
また、入会金、年会費は「my GAMECITY プレミアム規約 第7条」に記載の通り、払い戻しはいたしません。
市民登録抹消後にあらたに市民登録を行いmy GAMECITY プレミアムに再入会される場合には、入会金、年会費が必要となります。

オンラインショッピングをご利用の方

商品の購入履歴等の情報をご照会いただけなくなります。
ダウンロード販売商品のシリアルナンバー購入がある場合、シリアルナンバーの再発行(照会)ができなくなります。

  • いずれにつきましても、市民登録抹消後のお問い合わせにはお答えいたしかねますので、必要な場合はプリントアウトするなどしてお手元に保存しておいてください。

オンラインショッピングのご利用において、入金済かつ未発送のご注文がある場合は、市民登録抹消を行えません。すべての入金済ご注文について発送が完了した後に、改めてお手続きください。


その他のサービス、コンテンツについて

メール配信サービスをご利用されている場合は、配信が解除されます。その他、GAMECITY内の市民向け各種サービス、コンテンツでご利用中のもの、お申し込み中のものは、すべて無効となります。


フォームに進む際に市民認証を行います。また、登録情報を読み込むため、フォームが表示されるまでに多少時間がかかる場合があります。


簡易市民の方はこちらから抹消依頼フォームにお進みください。
「my GAMECITYアカウント」の抹消をご希望の場合は、こちらをご確認ください。

  • 「my GAMECITYアカウント」はメールアドレスとパスワードのみの登録で、「my GAMECITY」へのログインや一部のサービスを利用できる簡易登録IDです。