コーエーテクモ競馬新聞 メイントピック

第57回 東京シティ競馬(TCK) とのコラボレーション実施報告

6月25日(火)、26日(水)の2日間にわたり、大井競馬場にて、
東京シティ競馬(TCK) とのコラボレーション企画 を実施しました。

大井競馬場場内に特設ブースを設置し、PS Vita版 『Winning Post 7 2013』 が遊べる試遊会や、
ゲームソフトなどが当たる抽選会を開催しました。
また、『100万人のWinning Post』 の会場限定シリアルコードも配布しました。


まず、6月25日(火)には、特設ブースの他、大井競馬第9競走を
冠レース 『ウイニングポスト20周年記念賞』 として実施。
17時からブースを開いたのですが、スタート前から多くの皆様が集まってくださいました。


こちらはパドックの様子です。 冠レースの前には、大型ビジョンに最新作 『Winning Post 7 2013』 の映像も
流れました。 的中された方、おめでとうございます!

※この画像のシリアルコードは使用できません。

会場で配布された 『100万人のWinning Post』 のシリアルカード。
帝王賞制覇からわずか2ヶ月後、非業の死を遂げた名馬の血を後世に残そう! と いうことで、
2012年帝王賞を制覇したゴルトブリッツの種付け回数と、
騎乗した川田将雅騎手の騎乗依頼回数が増えるアイテムをご用意しました。

そして、6月26日(水)。 開門時から最後まで、特設ブースを終日設置してのイベント2日目です。
しかし、この日はあいにくの雨模様・・・ 来場者の数が心配でしたが、
この日は、なんといっても 「帝王賞」 の開催日。 わたしたちの心配をよそに、
多くの来場者が訪れ、『Winning Post』 ブースにもたくさんのお客様がお越しくださいました!


ブースにて実施された抽選会の1等賞品は、なんと PS Vita本体 + Vita版 『Winning Post 7 2013』 のセット!
当選された方、おめでとうございます! 是非、最新作 『Winning Post 7 2013』 を存分にお楽しみください!

特設ブースでは、「『Winning Post 7 2013』 で帝王賞やってみました」 のシミュレーション映像も公開しました。
実況付きで実際のレースさながらの映像に、みなさん、興味津々。

映像の結果は、こちらです。


レース予想映像ではなく、あくまでも模擬レース映像なのですが、
用意した我々としては、ちょっとドキドキでした。

実際のレース結果は・・・

1着 ホッコータルマエ
2着 ニホンピロアワーズ
3着 ワンダーアキュート

なんと、1着、2着を見事的中!
残念ながら3着は外れてしまいましたが、まずまずの結果ではないでしょうか。

帝王賞の後、ご帰宅途中にブースに再度寄られた方々から聞かれた
「これ見て、馬単買っておいて良かった~」
の声に、少しホッとしております。おめでとうございます!

ちなみに、私は、映像結果の<3連単1点勝負>で玉砕しました。
馬単にしておけば・・・。

というわけで、多くの方に競馬場に足を運んで頂き、大迫力のナイター競馬とともに、
当社特設ブースも楽しんで頂けたかと思います。

今後も、競馬を少しでも盛り上げるべく、皆様に楽しんで頂ける競馬ゲームを制作するとともに、
実際の競馬開催とのコラボレーション企画も行っていきたいと思います。
次の機会に、またお会いしましょう!

<開発Y>