コーエーテクモ競馬新聞 メイントピック

第50回 新要素 「ライバル騎手」 !

シリーズ最新作 『Winning Post 7 2013』、Windows版の発売までいよいよ1カ月を切りました!
今週は、新要素の目玉の1つである 「ライバル騎手」 について紹介します。

※画面は開発中(PS®3版) のものです。

「ライバル騎手」は、『Winning Post 7』シリーズでお馴染みとなっている、 育成騎手の “同期のライバル” となります。

従来の育成騎手の遊び方は
「一流騎手に育てあげ、その後も調教師としてプレイヤーと苦楽をともにする」
といったものでしたが、この 「ライバル騎手」 が登場することによって、
よりドラマチックな馬主生活を味わうことができます。

まず間違いなく、 プレイヤーがこれまで以上に育成騎手を応援する気持ちが高まります。
たとえば育成騎手とライバル騎手がリーディングを争うことになったら、
きっと最後まで気が抜けなくなることでしょう。

少しネタバレになってしまいますが、ライバル騎手は一癖も二癖もあるタイプです。
デビューから引退まで、育成騎手とのイベントを通じて、お互いに成長していく姿を描きます。
対決イベントや様々な特別イベントをご用意していますので、お楽しみに。

それでは、『Winning Post 7 2013』 をどうぞよろしくお願いいたします。

<開発O>