コーエーテクモ競馬新聞 メイントピック

第28回 『Winning Post 7』 最新版、 来月発売!

今年の競馬も折り返し地点を迎えました。 上半期もたくさんのドラマが生まれましたね。

さて、コーエーテクモ競馬ゲームの最新作 『Winning Post 7 2010』 が、 いよいよ
Windows® で8月27日(金)、PlayStation® 3、PlayStation® Portable で9月22日(水)に発売されます。

Winning Post 7 2010
※画面はPC版のものです。

現在、開発チームではデータの最終調整に入っています。
ご存知の通り 『Winning Post 7』 では実在の競走馬が登場するので、
その結果にチーム内でも一喜一憂しています。

ちなみに、現在のところ、秋GⅠの前半戦の結果は以下の通りとなりました。

秋華賞
1着アパパネ
2着サンテミリオン

菊花賞
1着ルーラーシップ
2着ペルーサ

天皇賞・秋
1着オウケンブルースリ
2着ベストメンバー

ゲーム中では、アパパネがサンテミリオンとの再度の激戦を制し、見事牝馬3冠達成。
菊花賞ではルーラーシップが良血を開花。
天皇賞・秋ではオウケンブルースリが強烈な末脚を炸裂させました。
もちろんデータはまだまだ調整中ですし、プレイによって歴史が様変わりするのが
『Winning Post 7』 です。
ゲーム内の歴史がこの先どうなるか、私もモニターしながら、わくわくしています。

『Winning Post 7』 シリーズ最新作に、ぜひご期待ください。
なお、詳細は公式サイトをご覧ください
<開発 O>