コーエーテクモ競馬新聞 メイントピック

第26回 「2010年 最強牝馬 対決 ~春の陣」

PS2® / PS3® / Wii® / Xbox360®版 『Winning Post World 2010』 の発売から
1カ月が経ちましたが、皆様、楽しんでいただけているでしょうか。

さて、今週末はマイルの女王を決める、ヴィクトリアマイルが開催されます。
今年は牝馬の枠に収まりきらない2頭、ブエナビスタレッドディザイア の対決に
注目が集まっています。

この2頭の直接対決は、過去に3回ありました。
現在のところ2勝1敗でブエナビスタが勝ち越していますが、
さて、4度目の対決はどちらに軍配が上がるでしょうか?



… と、ここまで書いてきて一つ気付きました。
当然のことながら、この2頭では馬券がおいしくない!
元々、 “1番人気から流さない” ことを信条にしている私としては、
もう少しおいしい馬券になる馬を探さなくてはいけません!

ということで、出走予定馬の馬柱とにらめっこです。
まずは人気になるであろう2頭が4歳馬なので、4歳馬をはずしてみます。
過去のレースを見ても、4歳馬のワンツースリーはないですからね。

そして、某誌で印が2つ以上ついているのも外して…
残っている中から、乏しい知識とインスピレーションを総動員した結果、
私の予想は以下のようになりました!

ブラボーデイジー ブエナビスタ
    レッドディザイア
    ウェディングフジコ

ブラボーデイジー

「人気馬を軸にしない」 のがポイントです。
これなら、どれがきてもそれなりにおいしい馬券になりますからね。
その代わり、ブラボーデイジーがこなければ玉砕ですが。。。



当たるも八卦、当たらぬも八卦。
どんな結果が待っているでしょうか!

<開発 KY>