コーエーテクモ競馬新聞 メイントピック

第23回 「無敗の女王ゼニヤッタ、快挙なるか!?」

米国競馬の祭典、第26回ブリーダーズカップが6日・7日の2日間に渡り、
カリフォルニアのサンタアニタ競馬場で行われます。

今年のブリーダーズカップで最も注目を集めているのは、
デビューから13戦全勝の5歳牝馬ゼニヤッタ(父ストリートクライ)!

2連覇が掛かるBCレディーズクラシックを回避し、牡馬相手のBCクラシックへ参戦。
3歳最強馬サマーバード、欧州最強マイラーのリップヴァンウインクルなど強豪を抑えて、
現在、堂々の前売り1番人気に推されています。

しかし、これまでBCクラシックの牝馬の優勝はゼロ。
欧州から遠征したジョリファ(ダンシングブレーヴの全妹)の3着が最高と、
牝馬にとっては高いハードルとなっています。

そこで本命◎は、地元カリフォルニアの古豪アインシュタイン(牡7、父スペンドアバック)。
今春同コースでサンタアニタHを制した能力は、やはり魅力です。

ゼニヤッタは年齢的な問題かズブくなってきた感があるので ◯ までとしますが、予想を覆しての快挙達成を期待します。

 ◎ アインシュタイン
 ◯ ゼニヤッタ

20091106.jpg

また、PlayStation® Portable版 『Winning Post 7 2009』 ではBC1日全制覇で賞状を獲得できます。
本ゲームにおいて、最も達成が難しい要素となっていますが、是非挑戦してみてください!

<開発O>