コーエーテクモ競馬新聞 メイントピック

第10回 「ヴィクトリア」

 
今週末は、ヴィクトリアマイルですね。
春の競馬シーズンも、折り返し地点を
迎えた気がします。

ところでこの、ヴィクトリアマイルという競走名 …
エリザベス女王に対応して、ヴィクトリア女王に
ちなんで付けられたものかと思いきや、
ローマ神話に登場する
勝利の女神の名前によるそうですね。
創設されて4回目にして、ようやく知りました。

名馬カードで牝馬を入手した場合、私は主に
馬主シナリオの繁殖牝馬として使うのですが、
「牝馬だけで年間の国内GⅠを制覇する」 猛者
プレイをしていた人もいました。

たしかに、今週の出走予定馬を眺めていると、
牝馬ならではの華やかさがあって、 その気持ちも分かる気がします。

みなさんも、気が向いたら 『Winning Post World』 で、
お気に入りの牝馬を最強馬に仕立て上げてみてくださいね。
(以下、次回に続きます)
開発<FK>