コーエーテクモ競馬新聞 メイントピック

第5回 「騎手プレイのイベントの話」

PlayStation2版、PLAYSTATION®3版、Wii版の発売から1週間が経ちました。
皆様、 『Winning Post World』 を楽しんでいただけていますでしょうか。

※ 写真はイベントならぬお弁当、、、失礼しました。
今回は、私が担当したシナリオモード騎手プレイのイベントについて、
少しだけお話をさせていただきます。

騎手プレイでは、ゲームっぽいイベントを目指しました。
プレイヤーの勝利数などで発生するかどうかが変化するメインのイベント
や、各主要キャラに用意したミニゲームイベントなど、
ゲームっぽいイベントを用意できたのではないかと思っています。

もちろん、条件による分岐だけではなく、ミニゲームでの経験値獲得や、
レース前イベントでの体力と気力の回復など、
どうしてもレースに騎乗することで負担が増える分、
イベントでのフォローも入れたつもりですが、いかがでしょうか?

いろいろと苦労のあったイベントですが、一度のプレイではすべてを見ることはできません。
シナリオモードを繰り返しプレイしていただき、
ぜひ、アイテムやイベントスチルのコンプリートを目指してください。

(以下、次回に続きます)
開発<KY>