コーエーテクモ競馬新聞 メイントピック

第4回  ひと粒で二度おいしい 「2つのモード」

晴れて、4月2日(木) の発売日を迎えることができました。
PlayStation2版、PLAYSTATION®3版、Wii版 『Winning Post World』
お楽しみいただけることを、開発陣一同、心より願っています。

※ 画面はPS2版のものです。
さて、今回は「ここをぜひ遊んでほしい」という意味で、
シナリオモード」 と 「ワールドモード」 …2つのモードについて
ご紹介します。

馬主、調教師、騎手それぞれのキャラクターを自らの手で育成し、
彼らとともに自分だけの競馬ワールドを作り上げられたら ……。
そんな想いから生まれたのが、この2つのモードです。

シナリオモード」 では、競馬サークルを舞台とする本格ストーリーだけ
でなく、ヒロインとの恋愛要素も楽しみながら、個性的なキャラクターを
育成できます。 
たとえば “逃げ巧者の騎手” や “坂路のスペシャリストの調教師” など、
繰り返しプレイすることで、自分好みのキャラクターが作れます。
ぜひ楽しんでください。

それらのキャラクターとの協力プレイで、競馬の if や、
自分だけの競馬ワールド作りを味わえるのが「ワールドモード」です。
数々の大レースの制覇や、3職種すべてでのリーディング独占など、
シナリオモードとは違った、より大きな目標をめざしてプレイしていただけたらと思います。

さて、いよいよ桜花賞を皮切りに、ダービーに向けて、競馬が最も盛り上がっていく時期が
やってきます。本作とあわせて、ぜひお楽しみください!

(以下、次回に続きます)
開発<C>