出演キャスト

キャスト情報


[さなだ ゆきむら]
武田家に代々仕える名門・真田家に生まれた、真面目で清廉な若武者。
もののふとしての信義を重んじ、たとえ困難な状況にあっても己の信じた道を貫き通し、自らの生き様を世に示そうとする激しい闘志を秘めた武士である。



[あけち みつひで]
優しく真摯な知略家。
美濃・斎藤家の志士であったが、織田信長に主君の器を見出しその家臣となる。信長のもとその志を信じ戦い抜くも、のち非情さを増していく信長に疑問を抱き、迷いながらも本能寺にて謀反を起こす。



[だて まさむね] ※夜の部のみ
独眼竜の異名を持つ奥州の青年大名。
雑賀衆の頭領・孫市を従え天下を狙い戦う。姦策に長け、傲岸で野心高い性格だが、根は青年らしい素直さも持ち合わせている。戦いの中、様々な武士たちとの出会いを通じ、妄執にすぎなかった天下への野心が大志へと昇華していく。



[いしだ みつなり]
豊臣秀吉子飼いの将で、優れた才覚を持つ高潔な理論家。
自尊心が高く常に理論や理想が先走りするが故、結果として不遜に見られてしまう、不器用な性格。



[しま さこん]
すぐれた軍才と戦略眼を持つ軍師。
牢人として各地を転々としていたが、後に石田三成に共感し、その軍師となる。



[なおえ かねつぐ]
上杉家に仕える将で、才気溢れる俊英。上杉謙信の姉にその器を見出され、家老として上杉家を導く。

[くろだ かんべえ]
豊臣秀吉に仕える軍師。
非常に有能であるが、人間的な情や倫理概念を一切持たず、絶対的な力にのみ付き従う、冷徹無情な性格。



[ちょうそかべ もとちか]
四国を治める大名。
物静かだが内に熱き魂を秘めており、常に己が意思を貫き、激動の時代に抗おうとする気骨を見せる。



[たけなか はんべえ] ※昼の部のみ
美濃・斎藤家に仕える軍師。
一見子供っぽくあどけない雰囲気を持つが、実は神がかり的な知略の素質を持つ天才。「知らぬ顔の半兵衛」の異名を持ち、気の向くまま行動しているように見せながら、計算ずくで戦に勝利する。



[とうどう たかとら]
七度主君を変えた男。
一見、冷たい現実主義者だが、その心の奥底には、仕えるべき主君に忠節を尽くしたいという熱い思いを抱く。



[いい なおとら] NEW
今川家に仕える遠江の豪族・井伊家の当主。
井伊家に男兄弟がいなかったため、直虎という男名をつけられ、当主にされる。自分は当主の器量でないと戸惑いつつ、桶狭間での敗戦後、混乱する遠江に平和をもたらそうと戦い抜く。



鯉沼久史 「戦国無双」シリーズプロデューサー

PAGETOP

2012年8月20日 [出演キャスト
キャスト情報