Special

イベントドラマ プロローグ公開♪

「星奏学院祭2」で行われるライブドラマのプロローグを公開!
これを読んでおけば、イベントがより楽しめるかも!?


潮騒(しおさい)の序曲』

(いい風だな……)
 自転車のペダルを踏み込みながら、衛藤桐也は頬をなでる風の心地よさを感じていた。
 キラキラと輝く日差し。
 空は澄んだ青さに満たされていて、白い雲はうすく伸びて流れていっている。
 吹く風はやさしく、呼吸をすると、とてもすがすがしい気持ちになれるほどだ。
 まさに絶好のサイクリング日和といえるだろう。
(自転車をセレクトして、正解だった)
 こんな天気の休日は、部屋にこもってヴァイオリンの練習をするより、
 外で何かしておいたほうが、断然、有意義な時間をすごせる。
 ボディボードか、サイクリングか。
 少し迷って、衛藤は愛用の自転車を選んだ。
 先日、愛情をこめてメンテナンスをしたばかりだったので、
 その走り具合を確認したかったのと、
 ボディボードをするには風が足りないと思ったからだ。

 気分よく自転車を走らせていると、
 ふっ……と風に乗って、ヴァイオリンの音色が聞えたような気がした。

(……へぇ、誰かがヴァイオリンを弾いてるみたいだな)
 衛藤の中で、興味がわく。
(外で弾くくらいだから、よっぽどの自信家か、目立ちたがり屋か……。
面白いじゃないか。どんなヤツなのか確かめてやる)

 衛藤はヴァイオリンの音が聞こえる方向へ、自転車を走らせた。

 ペダルをこぐたびに、ヴァイオリンの音が近づいてくる。
(ふぅん、プッチーニの『誰も寝てはならぬ』か)
 曲目がわかる頃、海に面した場所にある臨海公園が見えてきた。
 音を追いかけると、一人の少女がヴァイオリンを奏でている。
 私服だから年齢はわからないが、高校生くらいだろうか。
 やわらかな日差しと風とともにつむぎだされる音は、技術力がなく、稚拙なものに聞こえた。

 いつもなら一笑して、そのまま自転車で走り去っただろう。
 だが、なぜか不思議と、目が離せなかった。
 自転車を止め、そのまま彼女がつむぐ音を聴いていると、ふっ……と演奏がやんだ。
 いつの間にか、少女はヴァイオリンの弓を下ろし、こちらへ視線を向けていた。
 不思議に思っているのか、軽く首を横に傾けている。

 目が合った以上、このまま何も言わずに去るわけにもいかないだろう。
 衛藤が彼女の演奏について、さきほど抱いた感想を素直に告げようと、
 自転車の向きをそちらへ変えようとした、そのときだ。
 「日野ちゃ~ん、おっまたせ~!」
 という、女の子の声が響きわたった。
 二人の少女がヴァイオリンの少女に近づいて来て、何やら会話している。
 楽しげにしゃべっている様子に、衛藤も感想を告げる気がそがれ、そのまま自転車を出発させた。
 公園内を自転車で走り、車が行き交う大通りにでる。

(……さっきのヤツは、お世辞にも上手い演奏じゃなかった。
華もない。どこにでもいるような平凡さだった。
でも、何で俺は……あの演奏姿から目が離せなかったんだ……?)


 自分の行動の理由が、すぐにでてこない。
 戸惑いのまま、自転車を走らせていると、
 大通りをはさんだ向こう側にある店の脇に、見覚えのある車が停まっていた。
 キイッ! と甲高いブレーキ音をたてて、自転車を止める。
(あの車──暁彦さんじゃないか?)
 従兄弟で、星奏学院の理事をしている吉羅暁彦の車と似ている。
 素早く車種とナンバープレートを確認すると、記憶の中にあったものと同じだった。
 間違いなく、吉羅の車である。
(やっぱりそうだ。せっかく見つけたんだ、声でもかけていこう)

 衛藤が、横断歩道を見つけ、向こう側の道へ移動していると、
 ちょうど店から吉羅がでてくるところだった。
「暁彦さん!」
 自転車を走らせながら、衛藤は吉羅に向け、声をかけるのだった。



 ──そんなことがあったなんて、俺はすっかり忘れていた。
 ──彼女の音色も、思い出しもしなかった。
 ──そう、星奏学院で暁彦さんに、会うまでは。


END

▲pagetop

『ステラ・コンサート2』『星奏学院祭2』両公演来場者プレゼントのお知らせ♪

「ステラ・コンサート2」「星奏学院祭2」両方にお越し頂いたお客様を対象に
「ヴォーカル集 金色のコルダ2 SWEET♪TWINKLE」のジャケットイラストに
キャスト・演奏者両方のサインが入った「サイン入りさしかえジャケットカード」
プレゼントいたします。
(キャラクターは、志水・柚木・加地・衛藤の4人です)


▲pagetop