アトリエ
リアスたちが活動する拠点です。調合やアイテムの強化などができます。
調合
錬金釜でアイテムを調合できます。
ポックへ依頼
ストーリーを進行してポックに話しかけると、お金を払って次の2つの行動を依頼できます。
※ヤドリギ堂で話しかけても依頼できます。
アイテムの複製

コンテナからアイテムを選択すると、複製してもらえます。
必要なお金は、複製するアイテムの種類や性能によって変わります。
アイテムの補充
探索中に消費したアイテムを補充してもらえます。
「アイテムの自動補充」をONにしてアトリエに戻ると、装備しているアイテムの使用回数を最大まで回復します。
アイテム強化

コンテナから装備や使用アイテム、星珠を選択し、お金を払って強化します。
「ガイストコア」を選択し、さらにキャラクターの「タレント」を3種類選択すると強化できます。
ストーリーを進行すると、利用できるようになります。
ガイストコア
選択した種類に応じて、強化に必要なお金が減る、強化するアイテムのステータスが上昇するなどの効果を得られます。
タレント
選択した種類に応じて、強化するアイテムに様々な特性を付与できます。
記録
書見台でセーブ・ロードを行えます。ヤドリギ堂の日記帳を調べるか、特定のボタンを押しても可能です。