コーエーINFORMATION
2012年 12月 26日
(左から)廣重演久プロデューサー、AKB48の川栄李奈さん、高橋みなみさん、大島優子さん、島崎遥香さん、コーエーテクモゲームス代表取締役社長 襟川陽一

本日12月26日、新作ソーシャルシミュレーションゲーム 『AKB48の野望』 完成発表会を開催いたしました。 冒頭の挨拶で、襟川社長は 「昨年のAMDアワードで 「AKB48 コンセプト」 が 「大賞/総務大臣賞」 をとりました。 その際、AKB48の総合プロデューサーである秋元 康さんが 「信長の野望」 のファンだと伺ったことから、こうしてAKB48とのコラボレーションが実現いたしました」 と、コラボレーションにいたるまでの経緯に触れました。そして ゲームタイトル 『AKB48の野望』 を発表いたしました。

新作ゲームタイトルを発表するコーエーテクモゲームス代表取締役社長 襟川陽一

次いで、本作のプロデューサー・廣重演久がゲーム概要について、 AKB48の全員が改名して、架空の世界 「ラ・チャント」 の巫女として登場することなどを紹介。 ここで、スペシャルゲストとしてAKB48の大島優子さん、川栄李奈さん、島崎遥香さん、高橋みなみさん(登場順)が、 それぞれに演じる巫女のコスチュームで登場しました。

(左から)イル役の高橋みなみさん、アルティ役の大島優子さん、ファウスト役の島崎遥香さん、プルエラ役の川栄李奈さん


ゲーム 『AKB48の野望』 のなかでのキャラクターや人間関係について、プロデューサーをまじえてのトークで盛り上がりました。


『AKB48の野望』 とは
架空の世界 「ラ・チャント」 を舞台に、プレイヤーが様々な交流、そして戦いを繰り広げるソーシャルシミュレーションゲームです。人気アイドルグループ 「AKB48」 のメンバーは、ラ・チャントの住人を演じます。 そこで、「巫女」 としてそれぞれの使命、意思に従い、または運命に導かれ、乱れた大陸を制覇するべく、各々の野望を抱き、立ち上がります。 プレイヤーは、巫女を支える 「指揮官」 となり、他のプレイヤーと共に、巫女が抱く世界制覇の野望を叶えようとします。 AKB48のメンバーが普段見せることのない本作ならではの魅力や、巫女たちの野望の背景に存在し、徐々に明らかになっていく壮大なストーリーにもご期待ください。
「ラ・チャント」の巫女を演じるのは、人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーです。メンバー全員に本作固有の名前と性格がつけられ、“巫女”として「ラ・チャント」の世界で活躍します。物語を進めることで明らかになる、巫女同士が繰り広げるドラマが、AKB48の新しい一面を引き出します。

『AKB48の野望』 は、本日12月26日より事前登録の受付を開始いたしました。 いまなら限定アイテムをゲット!できます。 スマートフォン、フィーチャーフォンともにご利用いただけます。

for smartphone
for featurephone
スマートフォン 事前登録ページ
フィーチャーフォン事前登録ページ

タイトル
AKB48の野望
ジャンル
ソーシャル シミュレーションゲーム
利用方法
「GREE」 への会員登録後に利用可能
価格
基本プレイ 無料 (アイテム課金)


コーエーテクモグループは、 「世界No.1のエンターテインメント・コンテンツ」 を創発する企業グループを目指し、今後ともグローバル市場を見据えた商品の開発・販売を推進してまいります。

≫ 『AKB48の野望』 公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/akb48/
≫ コーエーテクモINFORMATION 2011年 5月31日 
第16回 「AMDアワード」 授賞式を開催 http://www.gamecity.ne.jp/koeiinfo/20110531.htm

※ 使用されている画像、ロゴは開発中のものです。
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

© AKS
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.