コーエーINFORMATION




『真・三國無双BB』は、「真・三國無双」シリーズの最大の特徴である一騎当千の爽快アクションを、オンライン上で多人数のプレイヤーが参加して体験することができる世界初のMMOアクションゲームです。プレイヤーがひとりの武将となり、さまざまな人々と触れ合い、そして激しい戦闘を繰り返しながら、三国志の歴史を自らの力で創っていきます。



本作の中心となる戦闘シーンは数十分で終了するため、気軽にオンラインゲームを堪能することができます。また、「真・三國無双」シリーズの特長でもある簡単操作で一騎当千の爽快感はもちろん、味方との協力プレイや敵プレイヤーとの駆け引きなど、これまでにない緊迫感と戦場の臨場感を体験することができます。


戦闘アクションに必要なリアルタイム性と、多数のプレイヤーが集う中でのハイパフォーマンスを実現する、世界最先端の技術にチャレンジ。「真・三國無双」シリーズならではの、大軍勢の中で、美麗で流れるようなアクションをオンライン上で実現しています。


ハイパフォーマンスのアクションをオンライン上で実現するため、コンテンツの企画・開発、ネットワークインフラの提供、そしてサービス運営を行う各分野のリーディングカンパニーが集結。各社の強みを活かすことでシナジー効果を上げて、新たなオンラインゲームユーザーを創造してまいります。


『真・三國無双BB』は、ネットワーク上に創られた仮想の三国時代を舞台に、プレイヤーがひとりの武将に成り代わり、三国時代に生きるさまざまな人々との人間ドラマを創り上げていく、世界初のMMOアクションゲームです。

本作の世界は、関羽、趙雲、夏侯惇、周喩、諸葛亮などの配下率いる曹操、孫堅、劉備などの複数の勢力で構成されており、プレイヤーは自分の分身であるプレイヤーキャラクターを作成する際にいずれかの武将の配下となり、その勢力に属することになります。
多数のプレイヤーが集う街では、武器の装備やアイテムの購入、共に戦場へ赴くプレイヤー達と作戦を立てるなど、敵勢力との戦闘に備えます。

そして、仲間のプレイヤーと共に自ら選択した武器を手にして、本作最大の見せ場である戦場へと向かっていきます。戦場では、敵勢力のプレイヤーが率いる多数の兵士達を「真・三國無双」シリーズならではの多彩なアクションでなぎ倒し、敵の拠点を撃破していきます。

プレイヤー達の戦闘結果により、ゲーム世界の勢力図が塗り替えられ、最終的に自勢力による三国の統一を目指していきます 。



1.躍動するMMO無双ワールド!
曹操・孫堅・劉備といった群雄をはじめ、関羽・呂布・夏侯惇・諸葛亮・周喩など多数の武将たちが登場する古代中国が舞台。ゲーム中の1日が1時間(実時間)で過ぎてゆくというこの世界の中で、プレイヤーは「激突戦」を行い、戦果を上げていくことでお互いの勢力の国力に影響を与えていきます。そして一定以上の戦果を上げると都市の「争奪戦」が発生! 
たくさんのプレイヤーが同じ時間を共有しながら戦闘を行うこの戦いでは、勝つとその都市が自勢力のものとなります。最終的には全土を手中に収めた勢力が世界を統一。
プレイヤーの行動が歴史を創っていく、新しいタイプのMMO世界を提供していきます。

2.爽快無比な一騎当千アクション!
本作の中心となる戦闘シーンは、「真・三國無双」シリーズの爽快感あふれるアクションをオンライン上で実現するという世界最先端の技術にチャレンジ。さらに、戦闘中にリアルタイムにパワーアップしたり、コントローラを使用した戦闘中でのチャットの採用など、オンラインゲームならではの要素も充実しています。

3.キャラクターのメイキング・育成は千差万別!
プレイヤーは、性別、顔、体型だけでなく、声までも選択可能。10万以上用意されたバリエーションから自分の分身であるキャラクターを自分好みにメイキングできます。また、アクションシーンで最も重要となる武器は、剣や槍、斧、長刀など多彩なタイプが用意され、戦闘や鍛錬によって強化。攻撃種類のカスタマイズなども可能となります。さらに、プレイヤーの忠実な分身となる副将も多彩に用意され、戦闘で活躍させることで成長していきます。

4.街は情報の宝庫!
多数のプレイヤーが集うロビーを「街」として表現。街は時間や天候の変化があるなど、仮想世界をよりリアルに演出しています。 また、各プレイヤーには、それぞれ「自宅」が用意され、武器やアイテム、副将などのコレクション要素をストックするとともに、他のプレイヤーを招待することもできます。

5.簡単・お手軽・爽快なオンラインゲーム!
対戦プレイや協力プレイの面白さの追求はもちろん、アクションの練習やアイテム探索など、1人プレイでも十分楽しめる「簡単、お手軽、爽快」なオンラインゲームを目指しています。

 タイトル名  真・三國無双 BB
 対応機種  WindowsPC
 ジャンル  MMOアクション
 サービス日程  2006年 5月下旬予定  テクニカルテスト実施
 2006年 夏 予定    オープンβテスト実施
 2006年 秋 予定    正式サービス
 価 格  未 定
 サービススキーム  企画・開発 株式会社コーエー
 販売・運営 ELEVEN-UP 株式会社
 サービス  Yahoo!BB!会員への独占サービス
 CERO  審査予定
 権利表記  (C)KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

Yahoo!BB会員限定 『真・三國無双BB』 テクニカルテスト参加者募集キャンペーン
>> 詳細はこちら

『真・三國無双BB』 発表会
>> 詳細はこちら