Outline/ゲーム概要
Outline Action Strategy Drama Character
序章 ゲームの流れ
評定で合戦を選んだら、いよいよ激戦の舞台へ!  歴史に名高い戦場で、覇道を求める戦いがはじまる
戦いの前に
まず、 合戦に参加する配下武将とともに “軍議” を開く。 合戦場の状況、 勝利条件について説明を聞こう。 そして戦場の地図を見ながら、味方の布陣 ・ 攻撃目標を決める。 合戦に勝つための戦略を、 ここで決めるのだ!

装備 ・ 兵種の変更、委任方針の設定、 さらには出陣武将の入れ替えも可能。 好きな武将を出陣させ、 育てることができるぞ。 戦場や敵の様子、配下の能力をじっくり見極めることが重要。

武将たちの中には、 合戦に対する意気込み、 意見を述べてくる者たちがいる。 進んで軍議に参加する配下は、 体調も万全。 戦場でも能力を発揮してくれることだろう。
いざ、合戦!
いよいよ戦場。 軍団の力を結集しての戦いだ。
護衛部隊とで敵部隊を挟撃し、 その脇腹に突撃! 
クリティカルヒットポイントが狙える。
護衛部隊との連動で、 特技を活かして切り抜けよう。

合戦場では、 武将の能力 ・ 外見が装備品に応じて変化する。 部隊の兵種特技までも変化するため、 部隊によって戦い方が変わってくる。
力押しで行くのか、 特技で逆転を狙うのか。
遠距離から援護する部隊も必要になるだろう。
最初に敵に攻撃を仕掛けた武将には 「一番槍」 の功名! 
ほかにも、 部隊を最初に撃破すれば 「一番首」、 敵総大将を
討ち取れば 「大将首」。 功名を得るほど 経験値が大きくなる!
戦を終えて
戦闘を終えると、 まず合戦の評価が下される。
撃破した兵士数、 負傷した兵士数、 経過時間、 そして戦闘中に繰り出した兵種特技。
この4つの総合得点でランク分けされるのだ。

ランクは 「可」「良」「優」 と 「極(きわみ)」 の4つ。
たとえ最初は負け戦でも、 いずれ戦場、敵、味方の特性がわかれば、 「極」を狙うのも夢じゃない!

勝利した部隊には、 さらにさまざまなものが手に入る。 獲得金、アイテム、それに獲得経験値。
「優」 「極」 ならボーナスゲット!
レアな装備品、兵種が手にはいることも。
すべてが、 武将の成長につながる!

 
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