アクション
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移動・攻撃 兵種特技 武将特技 軍団 ・連係
リード
移動
高台に登り、下り坂を駆けおりる。 部隊は勢いづいてドンドン加速していく。
スピードに乗って勢いがあるほど、多くの敵を吹き飛ばせる!
信長が危ない! 前田利家で援護に向かおう!
[左スティック]ひとつで、部隊移動も自由自在。
※画像をクリックすると拡大します
騎馬隊 ・ 忍者は速く、 足軽は遅い。 部隊の移動速度は “兵種” によって異なる。
また、 戦場の地形によっても変化する。 たとえば 「上り坂」 や 「沼地」、 海や川の 「浅瀬」 などでは速度が落ちる。 逆に 「下り坂」であれば、部隊は勢いづいて、大きく加速していく。 部隊どうしがぶつかれば、部隊の速度に応じて、敵の兵士を吹き飛ばせるぞ。 スピードに乗って勢いがあるほど、多くの敵を吹き飛ばせるのだ!
攻撃
戦いの基本は4連撃。 特殊な 「崩し攻撃」 を組み合わせれば、 防御をつき崩して敵をバラバラに弾き飛ばせる。
多彩な攻撃バリエーションが楽しめる!

基本的な攻撃方法 「通常攻撃」を重ねて4連撃だ。 【 □⇒□⇒□⇒□ 】で叩き込んで、敵部隊を大きくのけぞらせてしまえ!
[△ボタン] を組み合わせれば、特殊な 「崩し攻撃」 も繰り出せる。 防御をつき崩し、 敵をバラバラに弾き飛ばせるぞ!
ボタンのタイミングと部隊兵種によって、攻撃パターンも異なる。
部隊を切り替えて、 さまざまな攻撃バリエーションを楽しもう!



※画面は開発中のものです


兵士たちがいかに “まとまっている” かは 色と 「群れの形」 で
表示される。 整列し、 防御力が高い状態は青。
だが「陣形」が崩れていると、 ゲージが赤く 形もバラバラ!

部隊の “陣形” と “防御”
攻撃を受けたときのダメージ量は、 部隊の防御力だけでなく 「群れの兵士たちがいかにまとまっているか」 によって決まる。

“群れ” のまとまり(=陣形)が保たれている間は 「防御力が高い」。 だが逆に、 兵士が吹き飛ばされたり、 敵の中に兵士が取り残されたりすれば 「防御力は低く」 なってしまう!

敵の攻撃を受けて陣形が崩れたら、 [L1ボタン] で兵士たちを集合させよう。 部隊のたて直しだ。
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