作品紹介

ネオロマンスブランド 作品

1994年に恋愛シミュレーションゲーム「アンジェリーク」を発売し、それまで未開拓だった“女性のための恋愛ゲーム”というジャンルを切り拓いたネオロマンス。
それ以降も「遙かなる時空の中で」や「金色のコルダ」などのゲームや関連商品を世に送り、多くの乙女たちの心を魅了し続けています。
■ネオロマンスオフィシャルサイト:http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/
アンジェリーク
選ぶのは恋か、女王の座か…守護聖さまと育む想い これが女性向け恋愛ゲームの原点!
ネオロマンスシリーズ第1弾。
プレイヤーは女王候補に選ばれたごく普通の女の子となり、次期宇宙を統べる女王を目指します。
彼女を導く"守護聖"たちとのロマンスも……♥
シリーズ第4作の『アンジェリークエトワール』では、ふたつの宇宙を救う"伝説のエトワール"に選ばれた主人公が、守護聖たちの力を借りながら宇宙の育成を行い、"聖天使"を目指します。

遙かなる時空の中で
美しく雅な異世界の「京」 龍神の神子として召還された少女が恋と戦いに身を投じていく-
ネオロマンスシリーズ第2弾。
平安時代に似た異世界"京"を舞台に繰り広げられる恋と冒険の物語。
主人公は、"龍神の神子"として選ばれ京に召された女子高生。
京を救う唯一の存在として神子を守る8人の男性"八葉"とともに、世界の滅亡を企み怨霊を操る鬼の一族に立ち向かうことになります。
そんな中、次第に八葉たちとの間に恋が生まれ—。

最新タイトル:「遙かなる時空の中で5 風花記」

金色のコルダ
ひとりの少女が手にした魔法のヴァイオリンが奏でる甘い恋のメロディ
ネオロマンス初の現代の学園もの。
舞台は音楽科と普通科が併設された私立高校・星奏学院。
普通科に通う主人公は、学院に住む音楽の妖精"ファータ"から"魔法のヴァイオリン"を渡され、生まれて初めて楽器の演奏に取り組むことになるのです。
ときに競い、ときに協力し——音楽を通じて仲間たちと気持ちを通わせていく主人公の姿が描かれます。

最新タイトル:「100万人の金色のコルダ」


ネオ アンジェリーク
世界を幸福にするため4人のオーブハンターたちち新たな冒険に旅立つ
かつて理想郷と呼ばれていた美しい地"アルカディア"を舞台とした西洋風ファンタジー。
主人公は"タナトス"と呼ばれる魔物たちを浄化する力を使って、人々の幸せのために戦うことを誓った少女。
"オーブハンター"と呼ばれる4人の仲間たちとの新しい生活や、次々に降りかかる試練の中で、主人公は自分が"女王の卵"と呼ばれる存在であると知り——。

最新タイトル:「ネオ アンジェリーク Special」

PAGETOP

オトメイト ブランド作品

ファンタジー作品から史実を題材にした重厚な歴史大作まで、バラエティに富んだ多くのタイトルが魅力のオトメイト。
女性向けコンテンツをゲームのみにとどまらず、作品を愛する皆様へ様々なジャンルにおいてお届けしています。
■オトメイト:http://www.otomate.jp/
伝承は輪廻する―自分に課せられた使命“玉依姫”を中心に運命が廻り出す…緋色の欠片
両親の海外転勤をきっかけに母親の実家に住むことになった主人公。
ある日、祖母から自分が世界を滅ぼすと言われる鬼斬丸を封印する“玉依姫“の宿命を継ぐ者だと告げられる。
封印が解けかけた鬼斬丸に導かれるように山間の小さな村に集う異形の人々。そして、主人公を守るために集う“守護者”と呼ばれる少年たち。世界を揺るがす戦いの中、主人公は――。

>>緋色の欠片公式サイト
幕末の争いの影で新選組の闇の争いが静かに幕を開ける―薄桜鬼
時は幕末。
父を探して訪れた京都で、主人公は血に飢えた化け物を切り伏せる新選組の隊士と出会う。奇なる縁により新選組と行動を共にすることになった主人公。そして、その前に現れる謎の刺客たち、やがて明らかになる新選組の秘密“羅刹”の存在、主人公出生の謎…。
幕末の史実をもとに理想と信念を胸に刃を振るう男たちの美しい生き様を描いた物語。

>>薄桜鬼公式サイト
猛獣使いと王子様
恋のお相手は魔女に呪いをかけられた隣国の王子様
立派な猛獣使いになることを夢見る主人公は、
ある日、売りに出されていた4匹の動物を訓練用に買い取る。
さっそく餌を与えようとすると、4匹は突然人の言葉を話し始め……なんと彼らの正体は、隣国の王子様だったのです。
それを機に、魔女にかけられた呪いを解くために奔走する主人公。
やがて、王位継承に絡んだ大きな陰謀に巻き込まれていく。

>>猛獣使いと王子様公式サイト
CLOCK ZERO
君のいない世界なんていらない―見覚えのある面影の【彼】との出会いによって、運命の歯車は回り出す
幼馴染の理一郎と私立学校「秋霖学園」初等部に通う、小学6年生の主人公。
一学期から彼女は毎日のように暗く陰鬱な、赤と青に彩られた黒い空が覆う荒廃した世界の夢を見るようになる。
ある日、新任教師・神賀旭に呼び出され「課題」を与えられる。仲間と共に学校生活を送る裏で、徐々に現実を侵食していく謎の数々。
翻弄される主人公の前に現れたのは…。

>>CLOCK ZERO〜一秒の終焉〜公式サイト
アンジェリーク〜魔恋の六騎士〜
それは、哀しくも美しい、復讐の物語―
オトメイトと『アンジェリーク』のコラボ作品『魔恋の六騎士』。
主人公は17歳の少女テレサ。幼いころに両親が行方知れずになり、知人の家に引き取られた過去を持つが、現在はその家の子供ルノーと姉弟のように仲良く暮らしていた。
そんなある日、テレサは街で噂になっていた謎の誘拐事件に巻き込まれてしまう。
無事に家に戻ってきたテレサだったが―。

>>アンジェリーク 魔恋の六騎士 公式サイト
恋愛番長

「恋ってそんなにいいもんなわけ!?」。
恋とは少し縁遠い主人公は、恋のお手伝いをしてくれると巷で噂の”恋愛番長”を呼び出す。
7色のハンカチーフを屋上の手すりに結ぶと、上空にヘリが現れ、6人の番長とその見習いが屋上へ降り立った。主人公はそのうちのひとりと付き合い、恋のハウツーを学ぶことに。果たして、主人公は恋に目覚める!?

>>恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power 公式サイト


恋愛番長2
闇夜を照らす月光に誘われ、デンジャラスな恋人遊戯(ラヴァーズ・レッスン)が今、始まる―
「恋愛番長なんて、都市伝説にもならない。俺たちが本当の・・・・・・レジェンドだ!」
振り向くと、月明かりを背に受けた6個のシルエットが浮かびあがっていた。
素敵な恋を夢見る主人公の前に現れた“真の恋愛番長”を名乗る6人プラス2人の番長たち。
彼らからラブレッスンを受けることになった主人公が経験する、恋のドラマの終着点とは!?

>>恋愛番長2 Midnight Lesson!!! 公式サイト


PAGETOP

B's-LOG ブランド作品

ゲーム情報誌『B's-LOG』をはじめ、コミック誌『コミックビーズログ キュン!』、ライトノベル『ビーズログ文庫』、オリジナル映像コンテンツ『ビーズログTV 恋愛番長』など、あらゆるメディアを駆使して最新情報やコンテンツを発信する、乙女のための最強レーベルです。
■B's-LOGオフィシャルサイト: http://www.enterbrain.co.jp/bslog/
ビーズログTV 恋愛番長 RETURNS
「ビーズログTV 恋愛番長」は、声優の森久保祥太郎さんと寺島拓篤さんがMCをつとめる、乙女のための最強ウェブTVです! コミカライズ、ゲーム化を重ね、ますます絶好調♪
恋愛番長こと森久保祥太郎とその舎弟ヤスこと寺島拓篤が、エンジェル(視聴者)からの恋のお悩みに答えます。あなたのお悩みを、番長たちがラブッと解決! 豪華なゲスト番長も見逃せない!! お悩み・おたよりの投稿は、ビーズログTV公式サイトまで。

最新シリーズ「ビーズログTV 恋愛番長・リターンズ」絶賛配信中!!!
>>ビーズログTV 公式サイト
>>ニコニコチャンネル ビーズログTVチャンネル 公式サイト

闇の皇太子
「みんなのため、オレが闇皇になる!」個性的すぎなイケメンたちが繰り広げる陰陽バトルコメディ!!
オモテの世界を裏から支える闇世界──それを統べる"闇皇"の後継者として、突然指名されたごく普通の高校生・后(こう)。
次期闇皇をめぐるライバルとして命を狙ってきていたはずのブラコン弟・言(ことい)や、天邪鬼なドS変人陰陽師・安倍晴明、主人愛が溢れすぎる式神たちに囲まれ、闇皇を目指す修行が始まるが……!? 

>>闇の皇太子 特設公式サイト

©JAPAN 乙女・Festival製作委員会
©コーエーテクモゲームス All rights reserved. イラスト/由羅カイリ
©水野十子/白泉社/コーエーテクモゲームス イラスト/水野十子
©呉由姫/白泉社/コーエーテクモゲームス イラスト/呉由姫
©IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
©コーエーテクモゲームス ©2011 IDEA FACTORY
©2009 ENTERBRAIN,INC./Rejet ©2010 IDEA FACTORY
©Ariko KANAZAWA ©Akito ITO PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC


PAGETOP

What's NEW


2012年1月20日
ネオロマンスブランド 作品
2012年1月20日
オトメイト ブランド作品
2012年1月20日
B's-LOG ブランド作品

応援バナー配布中



好きなキャラクターバナーをお気に入りの場所に貼ってね。詳しくはこちら


モバイルサイト


オフィシャルモバイルサイトは
上記QRからアクセス!!