special

船鬼一夫先生 描き下ろしイラストを公開!

イベント内やグッズなど、様々な場面で登場します! どうぞお楽しみに♪










「ロマダン」のおさらい 4/19更新

2018年7月28日(土)江戸川区総合文化センター 大ホールで行われた、記念すべき『ネオロマンス♥コンセプトイベント』第1弾!
「ネオロマンス♥ダンディズム~情熱の歌と告白をあなたに~」公演内容(夜の部)をご紹介します。

【おさらい その1】
≪開演前≫ 公演の注意事項を、エルンスト&ヴィクトールによるドラマで説明!
エルンスト&ヴィクトールによる、開演前ドラマがスタート。

“ダンディ”というコンセプトで不安を覚えるエルンストに、「お前なりの”ダンディズム”でいけばいいんだからな!」とフォローするヴィクトール。

二人の楽しいやり取りに、これから始まるイベントへのワクワク感が高まります。
≪オープニング≫ 幕明けは、"ダンディ"に皆さまをおもてなし♪
待ちに待ったオープニング!

おしゃれなBGMにあわせて、出演者が”ウェルカムメッセージ”&”ダンディな出で立ち”で登場。スウィートな台詞の数々に、客席からは歓喜の声が上がります!
そして全員がステージに集合し、速水 奨さんを中心に手を差し出しキメポーズ!

いよいよイベントの開幕です!
≪LIVE ①≫ 興奮のLIVEコーナーは、ソロ曲・デュエット曲が盛りだくさん!

まずは、LIVEコーナーからスタート♪

ジュリアス&クラヴィス「誕生」が流れ、速水さんと田中さんが優雅に歌い上げます。
次は、エルンスト&ヴィクトール「夢の足音」。20年振りの二人の新曲ということもあり、歌声にも熱がはいります!
翡翠&アクラム「月光の蜘蛛糸 素肌の海賊船」。井上さんと置鮎さんが、軽快&ノリノリに会場を盛り上げていきます。

つづいてはソロ。オスカー「愛としかよべない」が流れると、先ほどとは一変してムーディーな雰囲気に!
ラストは、ジュリアス「太陽への階段 ~Message of Silence~」! 速水さんがダンサブルにかつ華麗に歌い上げ、客席が黄金のペンライトで染まりました♪

【おさらい その2】
≪LOVE QUESTION~プロローグ~≫ 『案内人』は友雅!? 不思議な世界の目的とは―
不思議な世界に迷い込んだ、エルンストとヴィクトール。どうやら昼公演と同じ世界に導かれたようです。
そこに今回の『案内人』だという友雅が現れます。
(※昼公演ではオスカーが案内人でした)

エルンストが「この世界がなんなのか」友雅に質問をしますが、のらりくらりとかわされてしまいます。

友雅は、「この世界は彼女たちのためにある」と言うと、二人をこの先にある『バー』へと導いていきます。
≪LOVE QUESTION≫ あなたの運命はいかに―
エルンストとヴィクトールが『バー』につくと、そこにはジュリアス・クラヴィス・オスカー・アクラムの姿が!? そして、「LOVE QUESTION」がスタートします!

「好意ある女性に香りを贈るとしたら?」
「あなたはどんな言葉で求婚しますか?」


友雅の質問に、スラスラとスマートにこたえるオスカー。一方で、答える義理はないと憤るアクラム。彼らの秘めた思いに客席からは、黄色い歓声や、笑い声があがりました!
≪バラエティコーナー 『キャストのみなさまに言って欲しいの♥』≫ 予測不可能! エチュードは驚きと爆笑の展開に!
置鮎さんの司会で、バラエティコーナーに突入!
事前に募集した「シチュエーション」と「言ってほしい台詞」をもとに即興で演じてもらうコーナー。

最初は井上さんがお題をひきます。
「クルージングディナー」というシチュエーションに、決め台詞は「ずっとこのままいたい」。井上さんが相手役として速水さん(奨子)を指名。エチュードを展開しますが、どんどん話は逸れていき??

お次は、立木さんがシチュエーション「夜の横浜デート」・決め台詞「俺と一緒なら何も怖くないだろう? チュ」というお題を引きます。相手役の田中さん(秀子)と、大雨の観覧車に揺られるカップルを熱く?激しく?演じました!

最後に森川さんが引いたのはシチュエーション「にぎやかなパーティーを抜け出し…」・決め台詞「お前に恋しても良いだろうか」というお題。そして相手は、なんとキャスト全員!
が、結局収拾がつかず…最終的には司会の置鮎さん(置子)も巻き込み、無理やり終了させました。

波乱満載でしたが、キャストも客席も笑いに包まれた楽しいコーナーになりました!

【おさらい その3】 NEW
≪ライヴコーナー②≫ たっぷりと魅せる、酔わせる、LIVEパート!
お待ちかねのLIVEコーナー②♪

最初は、エルンスト&ヴィクトール「夢のありか」! 森川さんと立木さんの素晴らしいハーモニーに客席はうっとり…。
続いては、アクラム「終焉の儚き願いとは」を、置鮎さんがどこか儚げに歌いあげます。
井上さんはしっとりとした歌声で、梶原景時「道化者の哀しき嘘は」を披露!

そして、クラヴィス「夜の少し手前で」が流れ、田中さんの優しい歌声に客席も静かに聞き惚れていました。
ラストは、ジュリアス&オスカー「The Knights in The Light ~騎士道~」! 熱く激しく会場を盛り上げます!
≪エンディング≫ いよいよ、お別れのお時間!
出演者全員がステージに集合

一人一人スポットを浴びながら、「君を攫ってしまいたい」「私の腕の中で甘やかしてあげよう」など、とろけてしまいそうな甘い台詞の数々に、客席からはためいきが…。

ラストは、「永遠の約束を私と交わそう」というジュリアスの台詞のあと、客席からは惜しみない拍手が送られました。
≪アンコール~Wアンコール≫ 最後まで"ダンディ"に―。お客様に感謝のご挨拶!
アンコールにこたえ、キャストが再びステージに登場。
今日の感想やお客様への感謝の気持ちを一人一人伝えます。

立木さんは、森川さんとの新曲「夢の足音」ができたことへの嬉しさを。
堀内さんは、「”ダンディズム”を続けていきたい」と意欲を述べると、客席からは拍手が!
大きな歓声とともに、イベントの幕は閉じました!

当日は台風という荒天の中、たくさんのお客様に足を運んでいただき、大人な雰囲気たっぷりのイベントとなりました★

“あなたの身近なダンディズム”を大募集♥

みなさんが「ダンディ」だな! と思ったことをお寄せください。
たとえば……

★ダンディだと思った写真にコメントをそえて。
<例>
(写真)ひげみたいな模様のある犬。
(コメント)以前からダンディだなと思ってみていたのですが、この投稿を機会に思い切って飼い主さんに声をかけてみました!
快く写真を撮らせていただき、ありがとうございました!


★ダンディだと思ったエピソード。
<例>
年配のご夫婦が公園を散歩していました。
おばあさんがベンチに座ろうとした時、おじいさんがベンチの埃をさっと払っていました。
洗練された仕草で、とてもダンディなおじいさんだと思いました。キュンとしました♥

<例>
私がダンディだと思うのは、ご出演の●●さんです!
以前雑誌のインタビューでとてもダンディなお話をされていて、とても素敵だなと思いました!


などなど。
お寄せいただいた投稿から選りすぐり、「ロマダン2」のバラエティコーナーにてご紹介します。
投稿がどのくらい“ダンディ”か、出演キャストに投票いただき、票の多かった投稿を『ダンディ認定』させていただきます。
また、認定された投稿は、後日サイトへ掲載いたします。

みなさまの身近なダンディを、以下のメールアドレスまでどしどしお寄せください!
楽しみにお待ちしております。

<応募期間>
4/11(木)~5/10(金)まで

<応募内容>
◆メールアドレス
romadan2@koeitecmo.co.jp

◆お名前(ペンネーム可)
◆この投稿のタイトル
◆コメント、エピソード
◆お写真(なくても可)※メールに添付ください。


※投稿いただいたものは、発表に際し改変させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※メールのサイズは約10MB(添付データ約7MB)までとさせていただきます。

祝花・プレゼントに関するお知らせ

イベント会場にフラワースタンド等の祝花を飾るスペースをご用意いたします。
スタンド等の祝花を手配される際は、以下の点にご注意ください。

1.フラワースタンド
底辺が40センチ×40センチ、高さが180センチ以下のものでお願いいたします。
※イベント終了後はスタンドの回収をお願いします。
イベント公演日(5/19)の19:30~20:30に神奈川県民ホールの正面口まで個人・業者に関わらず回収をお願いいたします。

2.鉢植え
鉢のサイズが8号鉢(直径約25センチ)以下のものでお願いいたします。。

3.フラワーアレンジメント
花を入れる容器のサイズを最大のところで幅30センチ、奥行き30センチ以内のものをお願いいたします。
※鉢植え、フラワーアレンジメントともに容器の高さを含む花の高さは80センチ以下でお願いいたします。
※上記以外のサイズに関しましては、会場スペースの都合から飾れない場合がございます。
※「花束」に関しましてはプレゼントと同じ扱いになります。会場内の「プレゼント受付」までお持ちください。


4.プレゼント・メッセージカード
当日の会場受付のみとなります。特に大きさ等の制限はありません。

【送付先】
「ネオロマンス・ダンディズム2」
〒231-0023
横浜市中区山下町3丁目1番 神奈川県民ホール 大ホール
TEL:045-662-5901

※到着日時は、5/19(日)9:00~11:00の間にて、花屋または宅配業者にご指示ください。
※指定時間外にお届けの場合、受取しかねる場合もございます。あらかじめご了承ください。

イベントのナビゲーターは「橘 友雅」に決定!

「ロマダン2」のナビゲーターは、『遙かなる時空の中で』橘 友雅 (CV 井上和彦)に決定!
セクシー&ダンディに、あなたを夢の世界にお連れします。どうぞお楽しみに♪



イベントの見どころをご紹介!

前回よりさらにパワーアップした、”ダンディ”をお届けします!
どうぞお楽しみに♪