HOME > 出演キャスト

出演キャスト

出演キャスト


中井和哉 (夏侯惇 役)

夏侯惇(かこうとん)
武勇に優れた隻眼将軍。
主君の曹操は従兄弟にあたる。
冷静沈着な将であり、一人の武人としても一流の強さを持つ。曹操の信頼に応え、覇道を支えるため、戦場を駆ける。

神奈延年 (曹丕 役)

曹丕(そうひ)
魏王・曹操の息子で、生まれながらにその覇業を継ぐ運命を背負っている。
次代を統べるに相応しい才気を持っているが、育った環境と高い知性が、時として冷酷な発言や人を見下すような態度を取らせる。冷静に万事を見極め、己のあるがままに万事に対応することができる人物。

大原 崇 (荀彧 役)

荀彧(じゅんいく)
曹操の覇業を支えた軍師。
数々の助言、献策を行い、若くして「王佐の才」と称された。
また、持ち前の慧眼と広い人脈を武器に、人材発掘にも手腕を発揮した。

菅沼久義 (孫権・姜維 役)

孫権(そんけん)
孫堅の次男で孫策の弟。孫策からその治国の才を評される。
自身の強さや行動に自信を持てずにいたが、やがて英明な君主に成長していく。

姜維(きょうい)
天水の麒麟児と称された若き将。
諸葛亮の後継者として深く信任され、兵法を託される。
五丈原の戦いの後、度重なる魏への侵攻の指揮を執った。その実直さと責任感の強さから、斜陽の蜀を最後まで支えつづけた。

神田朱未 (練師 役)

練師(れんし)
孫尚香付の女官。
零落した豪族・歩隲の娘だが、武芸の腕を買われて孫尚香の護衛を務めるようになる。

小野坂昌也 (趙雲 役)

趙雲(ちょううん)
忠義に篤く、誠実な若武者。
乱世に仕えるべき主を求め各地を歴訪した末に、
劉備の人柄に惚れ込み臣下となる。
後に、蜀の五虎大将に数えられる。
性格は穏やかだが、戦場では大軍に対し単騎で
斬り込むほどの闘志を示す。

置鮎龍太郎 (司馬師 役)

司馬師(しばし)
司馬懿の長男。容貌典雅で、威厳があり、才気も豊かと将来を嘱望されている。
一方で、独善的な性格が災いし、周囲からは畏怖と畏敬の念が入り混じった感情で見られがちである。

岸尾だいすけ (司馬昭 役)

司馬昭(しばしょう)
司馬懿の次男。完璧な兄に比べて、やや抜けている弟と周囲から認識されている。
不真面目で大雑把な性格だが、重要な局面では物事の本質を見失うことはない。

伊藤かな恵 (王元姫 役)

王元姫(おうげんき)
異魏の重臣・王粛の娘。幼い頃から賢く、胆力があり、「男なりせば」と周囲から嘆息された。
礼儀正しく、弱者にも優しいが、身内と判断した人間には遠慮なく本音を語る。

稲田 徹 (呂布 役)

呂布(りょふ)
武芸を極め、弓馬に優れた猛将。名馬赤兎馬を駆り、その鬼神の如き強さをもって「人中の呂布、馬中の赤兎」と称された。
力に最大の価値を見出し、自らの力への自信から社会的倫理を顧みずに生きた漢。

小松里歌 (貂蝉 役)

貂蝉(ちょうせん)
絶世の美女で、歌舞に優れていた。司徒・王允のもとで実の娘同然に育てられる。
董卓の専横を憂う王允のため、董卓と呂布に近づいて「連環の計」を仕掛け、見事に二人の仲を裂くことに成功する。
可憐な容姿の中に秘めた強い意志と覚悟により、英傑並みの熱さをもって乱世を生きた。

[演奏]

MASA(ギター)
ゲーム『真・三國無双』シリーズ立ち上げから『真・三國無双5』までサウンドディレクターを務め、作・編曲も担当。代表曲はオープニングテーマ、呂布のテーマなど。呂布キャラクターソング「KING OF DESTROYER」や、呂布&貂蝉デュエット「REASON TO FIGHT」の作・編曲も手掛ける。
『真・三國無双』シリーズ以外にも、『北斗無双』『ONE PIECE海賊無双』シリーズなどで、サウンドディレクター、作・編曲、ギター演奏を担当。最近では「金色のコルダ3 Another Sky」シリーズのOP・EDテーマ曲でのギター演奏も。


木下洋介(ベース)
『真・三國無双7』より、作曲、ギター&ベース演奏で参加。
コーエーテクモゲームスのさまざまなタイトルで、作曲・演奏で活躍中。
今回はサポートベーシストとして参戦。



[アシスタント]

Kan(アンフィニ)


※敬称略
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。