『大航海時代 Online』(PlayStation®3版)払戻しのご案内
こちら にて既報の通り、配信を終了した『大航海時代 Online』(PlayStation®3版)に関して、2018年8月28日(火)10:30の時点で、PlayStation®3製品版アカウントの有効期限が残っていたお客様、もしくは未使用のゲームプレイ用シリアルナンバーをお持ちのお客様に対して、払戻しを実施いたします。
詳細をご案内いたします。

受付期間

2018年8月28日(火)13:30 ~ 2018年11月26日(月)10:00
  • ※上記払戻し期間にお申し出いただけない場合には、この払戻し手続きから除斥されます。

※PlayStation®3体験版アカウントでのプレイ継続、体験版から製品版への移行は、配信終了(2018/8/28 10:30予定)まで可能です。

払戻し方法
金融機関への振込
  • ※手数料は当社が負担します。

払戻し対象のお客様
  • ご自身で共通アカウント化(※1)を行っておらず、かつ2018年8月28日 (火)10:30(予定)以降、プレイ期間が残存しているPlayStation®3製品版アカウントをお持ちの方(※2~4)
  • 未使用のPlayStation®3パッケージ製品(バーチャルパック含む)のゲームプレイ用シリアルナンバーをお持ちの方
  • ※1…共通アカウント化とは、PlayStation®3製品版アカウントが登録されている市民IDに、PlayStation®4製品版アカウント、Windows製品版アカウントのいずれか、もしくは双方が登録されている状態です。
  • ※2…「アカウントプラスワン」キャンペーンにより、ご希望の上、Windows製品版アカウントを付与されたアカウントは払戻しの対象に含まれません。
  • ※3…「航海コイン」(無料分)を利用し、体験版アカウントから製品版アカウントへ移行した場合、2018年8月28日(火)以降の「航海コイン」(無料分)での延長期間分は払戻し金額に含まれません。
  • ※4…2018年8月28日(火)のPlayStation®3版配信終了後、対象のアカウントから別機種でゲームにログインした場合、払戻し対象アカウントに含まれなくなります。ご注意ください。

払戻し金額について
  • ご自身で共通アカウント化を行っておらず、かつ2018年8月28日 (火)10:30(予定)以降、プレイ期間が残存しているPlayStation®3製品版アカウントをお持ちの方
    「冒険を強力サポート! ウェルカムバックキャンペーン」特典1にて付与された無料プレイ期間(14日間)は払戻し金額に含まれません。
  • 未使用のPlayStation®3パッケージ製品(バーチャルパック含む)のゲームプレイ用シリアルナンバーをお持ちの方
PlayStation®3製品版アカウントの有効期限が残っている方
  • 「プレイチケット」、もしくは「90日間プレイチケット」を適用したアカウントは、サービス終了時点(8月28日含む)の残存有効期限×50円+税を払戻しいたします。
  • 「長期プレイパスポート2018」 を適用したアカウントは4,615円+税(注)に加え、2019年1月1日以降の有効期限残存日数×50円+税を払戻しいたします。
    (注)…10,000円(※1)÷273日(※2)×126日(※3)の計算に基づきます。
    ※1…「長期プレイパスポート2018」の価格
    ※2…「長期プレイパスポート2018」販売最終日(2018年4月3日)にアカウントの有効期限を2018年12月31日まで延長した場合のプレイ日数
    ※3…PlayStation®3版の配信終了日(2018年8月28日)から「長期プレイパスポート2018」によるプレイ期間延長2018年12月31日の期間
未使用のPlayStation®3パッケージ製品のゲームプレイ用シリアルナンバーをお持ちの方
  • パッケージ製品の希望小売価格+税を払戻しいたします。
払戻しお手続きについて
  • ご本人確認、及び払戻し対象となる残高の確認をいたしますので、下記【申し込みフォーム】に進んで下記の情報をご入力ください。
    • 弊社からの連絡メールを受け取れるメールアドレス(必須)
    • 該当のPlayStation®3製品版のアカウントID
    • 該当のPlayStation®3パッケージ製品の製品名とゲームプレイ用シリアルナンバー、購入年月日
      ※本件に関して、当フォーム以外で、当社からお客様のパスワードや個人情報を尋ねたり、また、お客様からのお振込みを要求したりすることは一切ございません。
      ※申請内容に虚偽や不備がある場合、払戻しは行われません。ご注意ください。
      ※GAMEICTY市民IDを登録せずにプレイ開始し、現在もGAMEICTY市民IDが未登録の方は「ネットエンターテインメントお問い合わせ窓口 」をご利用ください。
  • 対象と確認されたお客様の場合、弊社からお振込先の銀行口座を記入するフォームをご案内いたしますので、ご記入ください。
    確認の結果、対象ではなかったり、状況を確認できなかったりした場合、弊社から改めてご連絡いたします。
    ※お振込先は日本国内の民間金融機関のみとさせていただきます。
  • 払戻しは順次実施いたします。払戻し完了後、上記メールアドレスにご連絡いたします。
    なお、払戻し終了後、対象のアカウントの有効期限は削除されます。
    ※お申し込みを頂いてから、払戻し実施まで、4週間~8週間程度かかります。予めご了承ください。
※申込み受付は終了しました。(2018/11/26 10:00 追記)

本件に関するお問い合わせ窓口
ネットエンターテインメントお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
 
お電話でのお問い合わせは、下記番号にて承っております。
>>> ユーザーサポート 045-561-8181(平日10:00 ~ 17:00)
 
株式会社コーエーテクモゲームス
神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号

更新日:2018.8.28
  • ツィートする
  • facebookでシェア