開発チームDelfinより
『大航海時代 Online』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
 
2019年7月16日(火)公開のChapter 3「Cetus」(ケートス)にて、「アトランティス」のアクロポリスにおける機能について、下記の変更を行いましたので、経緯と合わせてご案内いたします。
機能変更の内容
●アクロポリス内でのアイテム破棄とその取得について
内容
変更前 アクロポリス内で破棄されたアイテムを「探索」スキルなどで取得可能
変更後 アクロポリス内で破棄されたアイテムを「探索」スキルなどで取得不可

経緯
「アトランティス」に関して、《失われし古代の天球儀》を使用してアクロポリスに移動し、アクロポリス内で交易品を破棄、別のプレイヤーキャラクターで取得することで、「遠隔地どうしでの交易品の移動が可能になる」という問題が発生しておりました。
この問題を解決するため、「アクロポリス内での破棄アイテムの取得不可」という変更を実施いたしました。
備考
2019年1月22日公開のChapter 2「Colossus」(コロッサス)にて、《失われし古代の天球儀》について、交易品を所持している状態では使用できないように機能を変更しました。
 
この機能変更は、上記問題の解決を企図したものでしたが、これにより「古代技術研究」の遊び方に影響を与えてしまうという別の問題が生じたため、アップデートChapter 3「Cetus」において、交易品を所持している状態でも使用できるよう、再度機能変更を実施しております。
結果、《失われし古代の天球儀》の機能はChapter 2「Colossus」実施以前の状態に復しております。


ご案内は以上です。

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びいたします。
今後とも『大航海時代 Online』をお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
チームDelfinメンバー一同

更新日:2019.7.16
  • ツィートする
  • facebookでシェア