不具合対応状況

キーワード入力
カテゴリー選択
ステータス選択
不具合対応状況全体から探したいとき
「キーワード入力」項目に調べたいキーワードを入力し「新規検索」を押します。
その際、「カテゴリー選択」および「ステータス選択」項目を適切なものにしておくことで、より目的に沿った結果を絞り込むことができます。
カテゴリーから探したいとき
「キーワード検索」項目を空欄にし、「カテゴリー選択」項目のみを適切なものにして「新規検索」を押すことで、
目的の「カテゴリー」の一覧を表示することができます。
ステータスから探したいとき
「キーワード検索」項目を空欄にし、「ステータス選択」項目のみを適切なものにして「新規検索」を押すことで、
目的の「ステータス」の一覧を表示することができます。

新着

ステータス カテゴリー
対応済み アイテム 「ありがとう12周年! 12日間連続プレゼントキャンペーン」にて、NPC”身なりのいい紳士”から3月21日(火)分のプレゼントを受け取れない場合がある
2017年3月16日(木)より実施中の「ありがとう12周年! 12日間連続プレゼントキャンペーン」にて、
下記の不具合が発生しておりました。

【不具合内容】
3/21分の《航海コイン(無料分)引換券》を受け取っていないキャラクターが、
2017年3月21日(火)13:30~14:20の間にNPC”身なりのいい紳士”に話しかけると、
1回目に3/22分、2回目に3/21分の《航海コイン(無料分)引換券》を受け取れる状況だった。

この影響で、上記時間帯に3/22分のみを受け取り、その後3/21分を受け取らずに3/22を迎えたキャラクターが、
3/21分を受け取れなかった。

【対応】
上記の不具合に該当するキャラクターに対し、3月21日(火)分の《航海コイン(無料分)引換券》を付与

※上記対応を、2017年3月22日(水)18:20に実施いたしました。
※ゲーム内の[銀行]-[アイテム受領]よりお受け取りいただけます。


ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

対応済み アイテム 「ありがとう12周年! 12日間連続プレゼントキャンペーン」にて、プレゼントのアイテムを予定よりも早く受け取れる
2017年3月16日(木)より実施中の「ありがとう12周年! 12日間連続プレゼントキャンペーン」にて、
下記の不具合が発生しておりました。


【不具合内容】
2017年3月22日(水)よりプレゼント予定のアイテムを、予定よりも早く受け取れる

【予定よりも早くアイテムを受け取れていた時刻】
2017年3月21日(火)13:30~14:20

【対象のアイテム】
・2017年3月22日プレゼント分の《航海コイン(無料分)引換券》(1個)
・2017年3月22日~27日プレゼント分の《サンクスロット(NO.2)》(12個)


本不具合につきましては、2017年3月21日14:20に修正対応を実施いたしました。

本不具合の発生中に上記【対象のアイテム】を入手している場合でも、そのアイテムはそのままご利用いただけますが、同アイテムを再度受け取ることはできません。


ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。
対応済み その他 @Webの「おまかせ回航」にて、目的地を選択する際に一部の上陸地点がリストに表示されない
<追記 2017.03.07 14:20>

下記の不具合につきまして、
こちら<サーバーアップデート情報-2017.03.07掲載>にて修正を実施いたしました。
※本不具合は2017年2月7日13:30より発生しておりました。

ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

----------------------------
2017年2月24日14:00現在、下記の不具合を確認しております。

@Webの「おまかせ回航」にて、目的地を選択する際に一部の上陸地点がリストに表示されない

・トルコ西岸
・カイロ対岸
・ナイル川中部
・ナイル川上流
・エジプト北岸
・地中海南アフリカ北岸

本不具合につきましては、現在修正対応中です。
ご利用のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。

対応済み アイテム 「もう一度体験キャンペーン」にてDelfinショップに追加されているアイテムが陳列品に含まれていない
2017年2月7日(火)より実施中の「もう一度体験キャンペーン」にてDelfinショップに追加されているアイテムにつきまして、2017年2月21日(火)13:30以降、Delfinショップの陳列品に含まれていない不具合が発生しておりました。

【対象のアイテム】
《ウェルカムボックス》
《ウェルカムロット》
《主天使のヴェール(自分用)》

本不具合につきましては、2017年2月21日15:10に修正対応を実施いたしました。
ご利用のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
対応中 クエスト 目的地別依頼請負の確認画面でのメッセージにて、依頼斡旋書必要枚数が0枚と表示される場合がある
2017年2月16日14:00現在、下記の不具合を確認しております。

・目的地別依頼請負にて、1度クエスト情報を表示し依頼斡旋書を使用するコマンドを実行した時の確認画面で メッセージが「依頼斡旋書を0枚消費」になる

誤:依頼斡旋書を0枚消費
正:依頼斡旋書を10枚消費

実際には依頼斡旋書を10枚消費して目的地別依頼請負の機能を実行しています。

本不具合につきましては、現在修正対応中です。
ご利用のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。