不具合対応状況

キーワード入力
カテゴリー選択
ステータス選択
不具合対応状況全体から探したいとき
「キーワード入力」項目に調べたいキーワードを入力し「新規検索」を押します。
その際、「カテゴリー選択」および「ステータス選択」項目を適切なものにしておくことで、より目的に沿った結果を絞り込むことができます。
カテゴリーから探したいとき
「キーワード検索」項目を空欄にし、「カテゴリー選択」項目のみを適切なものにして「新規検索」を押すことで、
目的の「カテゴリー」の一覧を表示することができます。
ステータスから探したいとき
「キーワード検索」項目を空欄にし、「ステータス選択」項目のみを適切なものにして「新規検索」を押すことで、
目的の「ステータス」の一覧を表示することができます。

新着

ステータス カテゴリー
対応済み その他 職業別専用効果「政商の交渉術1」を有効にしている状態で、累計投資額に反映される額が、消費したドゥカートの額よりも少ない場合がある
<追記 2017.04.21 18:10>

下記の不具合につきまして、補填を実施いたしました。
銀行の「アイテム受領」よりお受け取りください。

ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
----------------------------
<追記 2017.04.18 13:45>

下記の不具合につきまして、
こちら<サーバーアップデート情報-2017.04.18掲載>にて修正を実施いたしました。
※本不具合は2017年4月4日13:30より発生しておりました。

本不具合の影響を受けたキャラクターにつきましては、調査のうえ、後日補填を予定しております。
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

----------------------------------
2017年4月14日15:45現在、下記の不具合を確認しております。

【不具合内容】
「政商の交渉術1」を有効にしている状態で、街に対して一度に一定額以上投資すると、下記の不具合が発生する場合がある
 ・累計投資額に反映される額が消費したドゥカートの額よりも少ない
 ・投資しようとしても投資できない

【対応】
本不具合につきましては、2017年4月18日(火)実施予定の定期メンテナンスでの修正を予定しております。
修正対応完了まで、該当の職業別専用効果を有効にして投資を行わないようご注意ください。
※累計投資額へ適切なドゥカート額の反映が行われていない投資を行われたキャラクターにつきましては、調査のうえ、後日補填を予定しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。
対応済み クエスト クエスト「アフリカの特徴的な楽器」「ぼーっとした顔」を正常に進行できない
<追記 2017.04.18 13:45>

下記の不具合につきまして、
こちら<サーバーアップデート情報-2017.04.18掲載>にて修正を実施いたしました。
※本不具合は2017年4月4日13:30より発生しておりました。

ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

----------------------------------

【不具合内容】
クエスト「アフリカの特徴的な楽器」「ぼーっとした顔」にて、依頼内容から推察されるNPCから、情報を取得できない

【対応】
本不具合につきましては、現在修正対応中です。
修正対応完了まで、該当するクエストを請け負わないようご注意ください。

既に該当クエストを請け負っているキャラクターにつきましては、修正対応完了後に、正常に進行できるようになりますが、修正対応完了以前に他のクエストを請け負いたい場合には、お客様ご自身で適時「依頼放棄」を行ってくださいますようお願いいたします。
なお、修正の実施によって、達成済みのクエストや発見物の状態が変更されることはございません。

本不具合につきましては、2017年4月18日(火)実施予定の定期メンテナンスでの修正を予定しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。
対応済み アイテム Liveイベント「イースターエッグハント2017」にて、航行距離が正常に記録されない
2017年4月4日(火)より実施中のLiveイベント「イースターエッグハント2017」にて、
下記の不具合が発生しておりました。

【不具合内容】
NPC“達人工芸師”に航海の記録として提供する航行距離が正常に記録されていなかった。
※その影響で、航行距離に応じてもらえるデコエッグをNPC“達人工芸師”から獲得できない状況でした。

【対応】
航行距離が正常に記録されるよう修正。

※航行距離は、航海後、出港所に到着した際に「ミッション0」のポイントとして記録されます。
※本不具合への対応に伴い、航行距離が一定値になるごとにもらえるデコエッグの量を、当初の予定よりも増量させていただきました。

※上記対応を、2017年4月6日(木)18:10に実施いたしました。

ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

対応済み アイテム 「ありがとう12周年! 12日間連続プレゼントキャンペーン」にて、NPC”身なりのいい紳士”から3月21日(火)分のプレゼントを受け取れない場合がある
2017年3月16日(木)より実施中の「ありがとう12周年! 12日間連続プレゼントキャンペーン」にて、
下記の不具合が発生しておりました。

【不具合内容】
3/21分の《航海コイン(無料分)引換券》を受け取っていないキャラクターが、
2017年3月21日(火)13:30~14:20の間にNPC”身なりのいい紳士”に話しかけると、
1回目に3/22分、2回目に3/21分の《航海コイン(無料分)引換券》を受け取れる状況だった。

この影響で、上記時間帯に3/22分のみを受け取り、その後3/21分を受け取らずに3/22を迎えたキャラクターが、
3/21分を受け取れなかった。

【対応】
上記の不具合に該当するキャラクターに対し、3月21日(火)分の《航海コイン(無料分)引換券》を付与

※上記対応を、2017年3月22日(水)18:20に実施いたしました。
※ゲーム内の[銀行]-[アイテム受領]よりお受け取りいただけます。


ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

対応済み アイテム 「ありがとう12周年! 12日間連続プレゼントキャンペーン」にて、プレゼントのアイテムを予定よりも早く受け取れる
2017年3月16日(木)より実施中の「ありがとう12周年! 12日間連続プレゼントキャンペーン」にて、
下記の不具合が発生しておりました。


【不具合内容】
2017年3月22日(水)よりプレゼント予定のアイテムを、予定よりも早く受け取れる

【予定よりも早くアイテムを受け取れていた時刻】
2017年3月21日(火)13:30~14:20

【対象のアイテム】
・2017年3月22日プレゼント分の《航海コイン(無料分)引換券》(1個)
・2017年3月22日~27日プレゼント分の《サンクスロット(NO.2)》(12個)


本不具合につきましては、2017年3月21日14:20に修正対応を実施いたしました。

本不具合の発生中に上記【対象のアイテム】を入手している場合でも、そのアイテムはそのままご利用いただけますが、同アイテムを再度受け取ることはできません。


ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。