News 重要なお知らせ 障害情報 メンテナンス情報 アップデート情報
2011.05.17 "PlayStation 3"版サービス再開のお知らせ
5/17(火)の19時15分より、"PlayStation 3"版のサービスを再開いたしました。
GAMECITY市民IDとパスワードを入力することでゲームにログインが可能となります。
"PlayStation 3"版にてゲームをお楽しみのお客様におかれましては、下記の詳細情報をご確認ください。

■ゲームへのログイン方法
(1)"PlayStation 3"本体を起動後、『大航海時代 Online』を起動してください
(2)【ゲーム開始】を選択したのち、GAMECITY市民IDとそのパスワードの入力欄が出てきますので、 ご自身のIDとパスワードを入力し、【決定】を選択してください
(3)複数のアカウントをお持ちの方はアカウント選択にてどのアカウントでゲームをプレイするか選択してください
(4)つづいてワールド選択、キャラクター選択を行うとゲームにログインができます
※GAMECITY市民ID、パスワードをお忘れのお客様につきましては、 オンラインレスキューにてご確認ください。

■製品版アカウントのプレイ期間付与について
"PlayStation 3"版の製品版アカウントの方を対象に、17日間のプレイ期間の付与を実施いたしました。

<付与実施日>
2011年5月17日(火)

<対象アカウント>
2011年5月16日(月)までに登録された"PlayStation 3"版 製品版アカウント

<実施内容>
・プレイ有効期間を17日間付与
・オプションサービス有効期間を17日間付与
※全てのオプションサービスが対象です。
※オプションサービスを利用されている方はもともとお持ちの有効期限のすぐ後ろに17日間分が付与されます。
※オプションサービスを利用されていない方は5月18日(水)より17日間分が付与されます。


■その他注意点
・"トロフィー"は、獲得条件を満たした場合でも、当面の間、獲得することはできません。 (後日、システム側で獲得できるよう対処の機会を設定いたしますが、 それによりましても獲得することができないトロフィーがございます。獲得できなかったトロフィーにつきましては、再度、 獲得条件を満たしていただく必要がございますのであらかじめご了承ください。)
・"PlayStation 3"版パッケージ製品に同梱されているプレイ用シリアルナンバーを用いての新規アカウント登録は、 まだご利用いただけません。
※既存のアカウントに対するシリアルナンバーの適用は可能です。


戻る