News 重要なお知らせ 障害情報 メンテナンス情報 アップデート情報
2011.04.13 【一部追記】無料期間中のオプションサービス利用期間付与について
オプションサービスにつきまして、こちらにてご案内いたしましたとおり、 4月30日(土)までの無料期間は製品版アカウントが全オプションサービスを利用可能となるように設定いたしました。

【実施内容】
現在、オプションサービスを利用できない製品版アカウント(サービス停止前に有効ではなかったアカウントも含みます)が無料期間中、 全種類のオプションサービスをご利用できるようにいたしました。

【オプションサービスご利用可能日】
2011年4月12日(火) 〜 2011年4月30日(土)
※4月12日(火)以降に再ログインが必要です。

ただし、誠に申し訳ありませんが、以下のお客様につきましては、後日の対応となります。

1)3月28日(月)のサービス再開以降に新たにパッケージ同梱のシリアルナンバーを登録した(もしくは本日以降登録する)お客様

パッケージ同梱のプレイ用シリアルナンバーを登録し、新たに作成する製品版アカウントにつきましては、シリアル登録を行う際に、 本件の特例措置(4月12日(火)〜4月30日(土)までのオプション期間付与)を自動的に処理することができません。 よって、本日以降も、継続して新たに同様のケースが発生する点も踏まえ、後日改めて対応方針をご案内する形とさせていただきます。

※現時点におきましては、以下の対応を想定しておりますが、詳細は後日ご案内いたします。
・3月28日(月)〜4月30日(土)の無料プレイ期間とパッケージに付いているプレイ期間の重複する日数分(シリアルナンバーを登録した日から4月30日(土)までの日数)について、プレイ期間とオプションサービス(全種類)の利用期間を付与

<追記 4/13 13:30>
無料期間中にパッケージ同梱のプレイ用シリアルナンバーを登録したお客様への対応について、 想定していた内容から変更の可能性がありますので、誠に勝手ながら、掲載しました内容を一旦取り下げといたします。
対応方針が正式に決まり次第、ご案内いたします。


該当するお客様につきましては、お待たせすることになり、誠に恐縮ですが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


また、以下のお客様につきましては、オプションサービス付与方法が異なりますのでご注意ください。

1)既に該当する期間のオプションサービスが有効状態になっているお客様

サービス停止前にプレイチケット等を購入しており、今回実施する対応の前に、4月12日(火)〜4月30日(土)の間に有効なオプションサービスがあるアカウントをお持ちの場合、 既に有効な期間にはオプションサービスを付与することができませんので、 もともとお持ちのオプションサービス期間の前後に4月12日(火)〜4月30日(土)に相当する19日間分のオプションサービスが付与されます。


なお、オプションサービスをご利用するにあたっての全般的な注意点として、以下をご参照ください。

【オプションサービス利用時の注意事項】
・「キャラクタースロット追加サービス」は期限切れになると、プレイヤーキャラクター選択時に、追加されたスロットが暗く表示され、そのプレイヤーキャラクターは使用できなくなります。また、そのプレイヤーキャラクターが保有しているアイテムを引き出すこともできません。 ただし、追加されたスロットに作成したプレイヤーキャラクターが消去されるわけではありません。 無料期間終了後は、有料の「キャラクタースロット追加サービス」をご利用いただいた際に、 以前に追加されたスロットに作成したプレイヤーキャラクターを再び使用することが可能となります。
・「アカウント共有倉庫サービス」は期限切れになると、共有倉庫からアイテムを取り出すことができなくなります。無料期間終了後は、 有料の「アカウント共有倉庫サービス」をご利用いただいた際に、取り出すことが可能となります。
・その他、オプションサービスの詳細につきましては、公式サイトの該当ページをご参照ください。


戻る