News 重要なお知らせ 障害情報 メンテナンス情報 アップデート情報
2011.03.16 当社オンラインゲームをご利用のお客様へ
以下から更新された情報につきましてはこちらをご参照ください。
>>2011.03.18 GAMECITYサービス再開に関する重要なお知らせ

東日本大震災により、被災された皆様におかれましては、心からお見舞い申し上げます。
既報のとおり、現在、当社オンラインゲームでは、節電への協力、および計画停電の推移を見極めるため、 暫定的に1週間ほどを目安に、サービスを停止させていただいております。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

再掲載:『大航海時代 Online』によるサービス停止期間
期間: 2011年3月14日(月) 10:00 〜 約1週間



■ プレイチケットの自動引き落としを設定中のお客様へ

3/14 10:00以降、プレイチケットの引き落としは完全に停止しており、 お客様が「自動引き落としの設定」を行っている場合におきましても、引き落としが行われることはございません。
なお、本措置(自動引き落としの停止)につきましては、当面の間継続させていただく予定であり、 公式サイト等にてお客様にご案内するまで、自動引き落としを再開することはございません。

【自動引き落としの設定変更につきまして】
現在、GAMECITYでは、プレイチケット購入やオンラインショッピング等、安全性が求められる手続き周りにつきましては、 計画停電等の状況も勘案し、サービスを停止しております。
自動引き落としの設定変更につきましても、同様の項目にあたりますが、
上記対応(自動引き落としの当面の停止)をさせていただくと同時に、 設定変更が可能となった段階で速やかにご案内申し上げます。何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

■ プレイ期間が残存するお客様へ

プレイチケットの自動引き落としがぎりぎり(3/14等)のタイミングで行われたお客様を含め、広くプレイ期間の残存するお客様への対処につきましては、 様々な事例の洗い出し、および検討を実施した上で、 対応方針が決まり次第、後日ご案内申し上げます。
ご心配をおかけすることになり、誠に恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

■ その他『大航海時代 Online』のお客様へのご案内

以下のイベント、キャンペーンにつきましては、サービスの一時停止等の事情により開催を延期させていただきます。
いずれにつきましても、新たな日程は、お客様にご案内できる情報が整い次第、本サイト等を通じてご報告させていただきます。
Liveイベント「アメリカ開拓記念祭り!〜6th Anniversary〜」
「『のぶニャがの野望』×『大航海時代 Online』2・22スタートキャンペーン」における特製カードのシリアル送付(e-mail送付)
お客様におかれましては、ご迷惑おかけしますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。



戻る