News 重要なお知らせ 障害情報 メンテナンス情報 アップデート情報
2010.09.09 【続報】Liveイベント「カリブ海賊 〜夏のバカンス「欧州進撃」〜 」の「報酬交換」に関するお詫びとお知らせ
8月31日から9月7日まで「報酬交換」を実施しておりました、Liveイベント「カリブ海賊 〜夏のバカンス「欧州進撃」〜 」についてお知らせいたします。
お客様におかれましては、報酬アイテム交換における不具合の発生により、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

不具合の影響を考慮の上、対応を検討させていただきました結果、
9月14日定期メンテナンスにおきまして、以下の補填処理を実施させていただきます。


●9/14メンテナンス終了時 〜 9/21メンテナンス開始時 の期間、報酬交換NPCが再度出現いたします。

●不具合に起因し、お客様ごとに“一度しかもらえないアイテム”の入手個数に差がでていた点につきまして、以下の対処を行ないます。
“一度しかもらえないアイテム”とは具体的に以下のアイテムを指します。

・篭手
・馬上沓
・胴具足
・ジェネラルキュイラス
・免罪符
・クロスソード
 ※記述の簡略化のため、以降「当該アイテム」と省略します


<<すでに当該アイテムを2個入手済みのキャラクター(不具合の影響がなかったお客様)>>
当該アイテムのこれ以上の入手はできません

<<当該アイテムを1個まで入手済みのキャラクター>>
不具合の影響があった/無かったを問わず、当該アイテムをあと1個まで入手できるようになります。

<<当該アイテムを1個も入手していないキャラクター>>
不具合の影響があった/無かったを問わず、当該アイテムをあと2個まで入手できるようになります。

なお、上記の判定は、実際のアイテム入手回数を計測して設定いたしましたので、
例えば「当該アイテムを2個受領後、1個をトレードで譲渡した」等のケースにつきましてはこれ以上の獲得はできません。


●上記を実現するために、すべてのお客様につきまして、8/31メンテナンス終了時 〜 9/7メンテナンス開始時 までに使用した分のポイント(個人成績)を一旦返還いたします。
ただし、今回の補填は、不具合の影響によって「当該アイテム」の入手に不公平が出ていた点をなるべく解消するのが目的となるため、返還するポイントの上限は9,000ポイント(※)とさせていただきます。
 ※当該アイテムの中で、本イベントでしか手に入らないアイテムを2個ずつ獲得したうえで
  さらにその他のアイテムを入手することができる十分な値として設定させていただきました。

 例)
 ・8/31〜9/7の期間において800ポイントを報酬交換に使用した場合、800ポイントを返還します。
 ・同期間において15,000ポイントを報酬交換に使用した場合、9,000ポイントを返還します。

●すでに交換されたアイテムが破棄されることはございませんのでご安心ください。


以上をこの度の対応とさせていただきます。

なお、繰り返しのご案内となりますが、この度の交換期限は、9月21日メンテナンス開始時までとなります。
以降、所有されているポイントは報酬交換にご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

ご利用のお客様におかれましてはご了承のほど、お願い申し上げます。





戻る