証券購入の選択肢が広がります。さらに最初から"欧州銘柄"と"海外銘柄"を購入できます。
業務の関連性が高い会社間で、相乗効果や競合が発生するようになります。
配当を受け取る際に、その時の配当額×保有日数で支払われます。
資産を増やすビッグチャンスです!
証券の相場情報がより多くの街で入手できるようになります。
また、アムステルダム以外の街でも配当が受け取れるようになります。
ご好評をいただいたあのイベントがパワーアップして復活! 航海者の皆さんには、証券取引に挑戦していただきます。相場の動きを読み、資産を大きく増やしましょう。
【 イベント開催期間 】
2011年6月14日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
   〜 6月28日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

【 報酬交換期間 】
2011年6月21日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
    〜 7月5日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)
合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
証券取引で資産を増やそう!
  • アムステルダムにいるNPC"商人フーゴー"に話し掛け、"資産"を受け取ります。その資産で、NPC"欧州銘柄販売係"、"海外銘柄販売係"から証券を購入しましょう。
  • 証券を所有していると1日ごと(毎日0:00更新)に、欧州銘柄配当係や海外銘柄配当係から配当を得られます。配当は複数日分をまとめて受け取れます。
  • 証券相場は変動します。うまくタイミングを計って、証券の購入・売却を行うと配当以上に資産を増やせます。相場はNPC"相場情報係"にて確認してください。
  • 獲得した資産は、報酬交換期間中に報酬アイテムと交換できます。
    ※保有できる証券は、欧州銘柄と海外銘柄でそれぞれ1銘柄まで、かつ銘柄ごとに4枚までです。
今回は"大投資戦"を2回開催
アムステルダムには、フーゴーと違ったやりかたで世界に名を轟かそうとする商人たちがいるようです。彼らは大投資戦を起こしたい地域を皆さんに聞いてきますので、投票してください。
最終的に一番得票の多かった地域で大投資戦が発生します。
【 投票受付期間(1回目) 】
2011年6月14日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) 〜 6月16日(木) 23:59
【 大投資戦(1回目) 】
2011年6月18日(土)
大投資戦がいつ始まるかは秘密です。準備に怠りなく。
※NPC"商機をうかがう商人"に話し掛けると投票が行えます。

【 投票受付期間(2回目) 】
2011年6月21日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
〜 6月23日(木) 23:59
【 大投資戦(2回目) 】
2011年6月25日(土)
大投資戦がいつ始まるかは秘密です。準備に怠りなく。
※NPC"世界を見据える商人"に話し掛けると投票が行えます。

投票受付期間終了後に、ゲーム内を注意深く観察していると、大投資戦がどの街で起こるかわかるかもしれません…。

※大投資戦の投票結果は、ワールドごとに反映されます。
※一度完了した投票は取り消せません。
※期間中、通常の大投資戦についても、条件を満たせば発生します。