歴史スペクタクルイベント 番外編 アムステルダム証券取引所

あの歴史スペクタクルイベントが3年半ぶりに帰ってきました!

アムステルダムの商人"フーゴー"は「会社の信用と成長を材料としたビジネスができないだろうか」と日々考えていました。人々が信用の置ける会社に投資をして、その会社の経済活動により生み出された利益を分け合う。現在、当たり前のように存在する"株式会社"のシステムがここに生まれようとしていました。

まだ誰も成したことのない画期的なビジネスがうまくいくのかどうか…。
フーゴーは世界中を駆け巡り、あらゆる地域の事情に通じている航海者たちにこのアイデアを提案し、試してもらうことにしました。

そこで航海者の皆さんには、新たなアイデア"証券取引"にチャレンジしていただきます。
フーゴーから手渡された"資金"を元に、様々な会社の"証券"を購入し、変動する相場を見ながら、うまく運用して資金を増やしてください。
上手に運用できれば、巨万の富と名声を得られるはずです!

さらにイベント期間中には"大投資戦"も発生!
どこで大投資戦が起こるかは、航海者の皆さんの投票で決まります。
商機がどの街に眠っているのか? じっくりと見極めて、富を築いてください!


【 イベント開催期間 】
2010年10月19日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
   〜 11月2日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

【 報酬交換期間 】
2010年10月26日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
   〜 11月9日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定) (2010年10月26日修正)
   〜 11月2日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)
合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

1. アムステルダムにいるNPC"商人フーゴー"に話し掛け、資金を受け取ります。
その資金で、NPC"欧州銘柄・販売係"から証券を購入しましょう。

2. 証券を所有していると1日ごと(毎日0:00更新)に、欧州銘柄・配当係から配当を
得られます。

3. 証券相場は変動します。うまくタイミングを計って、証券の購入・売却を行うと
配当以上に資金を増やせます。相場はNPC"相場情報係"にて確認してください。

4. 獲得した資金は、報酬交換期間中に報酬アイテムと交換できます。

※10月26日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)、証券に海外銘柄を追加します。
※証券は、欧州銘柄・海外銘柄、それぞれ3銘柄ずつ販売されます。
※保有できる証券は、欧州銘柄と海外銘柄でそれぞれ1銘柄までです。


NPC"商機をうかがう商人"に話し掛けると、どの地域で大投資戦を
起こすのか聞かれるので投票してください。その結果、
一番得票の多かった地域で大投資戦が発生します。

【 投票受付期間 】
2010年10月19日(火) 定期メンテナンス
   終了時(13:30予定) 〜 10月27日(水) 23:59

投票受付期間終了後に、ゲーム内を注意深く観察して
いると、大投資戦がいつ、どこで起こるのかわかるかも
しれません…。

※大投資戦の投票結果は、ワールドごとに反映されます。
※一度完了した投票は取り消せません。
※通常の大投資戦についても、条件を満たせば発生します。

※本イベントで入手するイベント進行専用アイテムは、所持品一覧には表示されません。
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。
  あらかじめご了承ください。