聖アントニオ祭は、ポルトガルの港町リスボンに実在する伝統のお祭りで、初夏を彩る風物詩として、広く親しまれています。漁師たちが大漁を願うことと、お祭りの名物料理が「イワシの炭火焼き」であることから別名「イワシ祭」とも呼ばれています。また、一方で愛の守護者である聖アントニオにちなみ、恋する男女や恋の成就を願う男女にとっての一大イベントとしても知られており、現地ポルトガルでは聖バレンタインデーをしのぐ重要なイベントとして捉えられています。

本作の「聖アントニオ祭」では、ポルトガル所属の方だけでなく、全ての所属国のプレイヤーがお楽しみいただけます。イベント期間中、プレイヤーがリスボンを訪れると、あいにくの不漁で魚料理が作れず困っている屋台の店主や、無理難題を言う料理人、恋に悩む男女等、様々な人々が街に登場します。プレイヤーは、釣りや料理のスキル、そして、これまで培ってきた冒険の知恵等を生かし、難局を乗り切る必要があります。
見事、悩める彼らを救ったあかつきには、感謝の印として、お祭りの習慣にちなんだ特別なアイテムが授与されます。このアイテムは男性から女性、女性から男性にプレゼントする品となっていますので、大切な方に日頃の感謝の気持ちや愛の言葉を添えて是非贈ってください。

大漁を願い愛を誓う「聖アントニオ祭」実施概要
「聖アントニオ祭」〜リスボンのイワシ祭り〜

● 実施日時: 2005年6月1日(水)16:30 〜 6月15日(水)13:30
● 参加資格: リスボンへの入港許可証をお持ちの方であれば、どなたでも参加できます。
無料体験アカウントでも参加可能。
国籍や名声の制限はありません。
お客様の入港許可の状態によっては、達成できないイベントがあります。
●参加手順:
リスボンの教会にいる花嫁または花婿に話しかければ、イベントが開始されます。
街で困っている人たちを探し、彼らの悩みを解決してください。