正しく動作しない
正しく動作しない
「必要なデータのインストールに失敗しました。」と表示されてゲームを続けることができない
出航した途端に(海に出ると)パソコンがフリーズする
航海中、嵐に遭うとパソコンがフリーズする
フォントにゴミが出たり、2D背景に線が見える
「サーバーとの接続に失敗しました(-17)」と表示されてログインできません
ハンゲーム『大航海時代 Online』が起動しません
ハンゲーム『大航海時代 Online』を起動すると画面が真っ黒になってしまいます
正しく描画されません(キャラクターの体の一部が表示されない etc)
「必要なデータのインストールに失敗しました。」と表示されてゲームを続けることができない
お客様のネットワーク環境に何らかの影響が生じている場合がございます。
1. モデム、ルータ等の通信機器に対して、ノイズの影響はございませんでしょうか。
  >>> こちらをご覧ください
2. 通信機器とパソコンを繋ぐ経路に、必要以上に長いLANケーブルをご使用ではないでしょうか。
  >>> こちらをご覧ください
3. ご利用の回線提供業者様(プロバイダー)のネットワーク上で、通信障害が発生していたということはございませんでしょうか。
  >>> こちらをご覧ください
4. 以下の方法で「ファイルの確認と修復」を実施して、全てのデータのインストールをお試しください。
(1)[ スタート ](ボタン)−[ すべてのプログラム ]−[ Koei ]−[ 大航海時代 Online ]、あるいは[ スタート ](画面) −[ すべてのアプリ ]−[ Koei ]と進んでいただき、「ファイルの確認と修復」をクリックして表示される「大航海時代 Online ファイルチェッカー」画面で「ダウンロード設定」を押してください。
(2)「ダウンロード設定」画面にて「すべてのファイルをチェック」を選択し、「決定」を押してください。
(3)「大航海時代 Online ファイルチェッカー」画面で「チェック開始」を押してください。
※上記手順にて「ファイルの確認と修復」を実行すると、終了までに通常の手順で「ファイルの確認と修復」を実行するよりも多くのお時間をいただくこととなりますので、ご留意ください。

以上の対処をお試しいただいても同様のメッセージが表示され、ゲームを続けることができない場合は、メッセージ内に数値(エラーコード。例えば(1:5)、(1:14)など)の表示がありましたら、そちらも記載の上、
>>> こちらよりお問い合わせください
>>> 一覧へ戻る
出航した途端に(海に出ると)パソコンがフリーズする
航海中、嵐に遭うとパソコンがフリーズする
ハンゲーム【大航海時代 Online】が起動しません
ハンゲーム【大航海時代 Online】を起動すると画面が真っ黒になってしまいます
正しく描画されません(キャラクターの体の一部が表示されない etc)
お客様がご利用のビデオカードドライバのバージョンを更新していただくことにより、症状が改善する場合がございます。 グラフィックドライバのバージョン更新(ドライバの入手方法、および更新方法)につきましては、 各ハードウェアメーカー様にご確認のうえ、お客様ご自身の責任においてお試しください。
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フォントにゴミが出たり、2D背景に線が見える
画面のプロパティ->設定->詳細設定->各グラフィックカードの設定において、アンチエイリアスが設定されているとこのような現象が発生します。
アンチエイリアスの設定をアプリケーションがコントロールする。に設定してください。
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「サーバーとの接続に失敗しました(-17)」と表示されてログインできません
サーバーと接続できなかった時に表示されるエラーです。以下の各項目についてご確認の上、お試しください。
(1) お客様のパソコン内のハンゲーム【大航海時代 Online】のファイルの一部が壊れている場合がございます。
  >>> こちらをご覧ください
(2) ファイアウォール、またはセキュリティ対策ソフトウェアの機能によって、ハンゲーム【大航海時代 Online】の通信が遮断されている場合がございます。
  >>> こちらをご覧ください
(3) お客様のネットワーク環境になんらかの影響が生じている場合がございます。
  1. モデム、ルータ等の通信機器に対して、ノイズの影響はございませんでしょうか。
  >>> こちらをご覧ください
  2. 通信機器とパソコンを繋ぐ経路に必要以上に長いLANケーブルをご使用ではないでしょうか。
  >>> こちらをご覧ください
  3. ご利用の回線提供業者様(プロバイダー)のネットワーク上で通信障害が発生していたということはございませんでしょうか。
  >>> こちらをご覧ください
以上の対処をお試しいただいてもログインができない、またはご不明な点がございます場合には
  >>> こちらよりお問い合わせください
>>> 一覧へ戻る
(1) お客様のパソコン内のハンゲーム【大航海時代 Online】のファイルの一部が壊れている場合がございます。「ファイルの確認と修復」をお試しください。
  <ファイルの確認と修復の手順>
1. Windowsの[スタート]メニューから、以下の手順をお選びいただき、
『大航海時代 Online ファイルチェッカー』 (以下ファイルチェッカー)を起動してください。
[スタート]→[すべてのプログラム]→[Koei]→[大航海時代 Online]→[ファイルの確認と修復]
※ファイルチェッカーは、ゲームのファイルをチェックし、壊れているファイルのみをダウンロードし自動的に修復を行います。
2. ファイルチェッカーが起動します。
3. 「チェック開始」をクリックしてください。
4. チェック終了後、修復ファイルがありました場合には、今一度ログインをお試しください。
>>> 一覧へ戻る
(2) ファイアウォール、またはセキュリティ対策ソフトウェアの機能によって、ハンゲーム【大航海時代 Online】の通信が遮断されている場合がございます。
ファイアウォール、またはセキュリティ対策ソフトウェアをご利用の場合、ファイアウォール、またはセキュリティ対策ソフトウェアの設定画面にて
ハンゲーム【大航海時代 Online】のインストール先フォルダにある以下のファイルについて、指定の通信を許可する設定を行ってください。
  該当するポート番号は以下となります。
  TCP 80、443及び、
GVOnline.bin : TCP 9000 〜 9999
GVOLnchr.bin : TCP 9000 〜 9999
  設定方法につきましては、ご利用のファイアウォール、セキュリティ対策ソフトウェアのメーカー様にお問い合わせください。
ファイアウォール、またはセキュリティ対策ソフトウェアの機能の解除を行っていただき、現象が発生しないことをご確認いただくことで、現象の原因が上記該当ソフトウェアの問題であるかをご確認いただくことも可能でございますが、弊社にて推奨する行為ではございません。
上記該当ソフトウェアの機能の解除につきましては、お客様のパソコン環境に影響を与える場合があることをご承知おきいただき、実施につきましては、お客様のご判断にて行ってください。
ファイアウォール、またはセキュリティ対策ソフトウェアの機能は、正しく設定していただくことで機能をオンにしたまま ハンゲーム【大航海時代 Online】をお楽しみいただくことが可能でございます。
詳しい設定方法につきましては、ご利用になられているファイアウォール または、セキュリティ対策ソフトウェアのメーカー様へご相談ください。
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(3) お客様のネットワーク環境に何らかの影響が生じている場合がございます。
  1. モデム、ルータ等の通信機器に対して、ノイズの影響はございませんでしょうか。
冷蔵庫等の家電製品や他のコンピュータ関連機器などが、ケーブルの付近に設置されております場合には、通信障害の原因となる場合がございます。また、電源の確保について、タコ足配線(延長ケーブル)などをご利用の際、同じ電源の経路上に他の機器が接続されております場合には、同じ経路上に設置されている機器が障害となる場合もございます。該当する事項がございます場合には、対処いただけますようお願いいたします。
  2. 通信機器とパソコンを繋ぐ経路に必要以上に長いLANケーブルをご使用ではないでしょうか。
通信機器とパソコンを繋ぐ経路が長くなるほど、通信状態に悪影響を及ぼす可能性がございます。必要以上に長いLANケーブルをご使用の場合には、短いLANケーブルに交換していただくことで改善される場合がございます。
  3. ご利用の回線提供業者様(プロバイダー)のネットワーク上で通信障害が発生していたということはございませんでしょうか。
お問い合わせの現象をご確認いただきました日時に、回線提供業者様(プロバイダー)のネットワーク上にて通信障害の発生はございませんでしたでしょうか。ご確認ください。
>>> 一覧へ戻る
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