新学問スキルがついに登場! 新スキル“天文学”とそれに対応するクエストなどを追加します。また、副官を航海者の所属国へ仕官させる新要素がお目見えします。副官を仕官させると、育成状況に応じて国家から褒賞が与えられます。仕官させた副官とは別れることになってしまいますが、それまで育んだ航海者との信頼関係によっては、今後の航海のために自身の持つ技術を他の副官へ残してくれるかもしれません。
このほか、クエストなど様々な要素の拡充も実施。さらに新たな海域“グリーンランド近海”の航海が可能になります。
“ポートロイヤル”を中心に様々な追加を行います。新大陸とヨーロッパを結び、多くの交易船が行き交うカリブ海。この海の歴史に名を残した凶悪な海賊たちが洋上を闊歩し、海域を恐怖に陥れます。
ご好評いただいた大規模戦闘イベントが再び! あの2人組に率いられ、大量の海賊たちが出現します。日頃鍛えた洋上戦の腕を振るい、勝利をその手に掴んでください。
※6月開催予定とお伝えしていましたが、上記の通り変更しました。 (2014/6/24 追記)
北西航路の解放と共に、アメリカ西海岸への上陸が可能となります。“クロノクエスト”にはゴールドラッシュの時代が登場。新コンテンツが用意された新たな都市が追加されます。さらに来たる10周年を目前に、期間限定でメモリアルワールドがオープンします!
『大航海時代 Online』も夏真っ盛り! 暑さを吹き飛ばすべく、Liveイベントを開催します。今回は皆さんからご要望の多かった新装備をご用意。夏といえば、水着もいいけどこの衣装も……。
太平洋に浮かぶ島々を舞台に、様々な追加が行われます。南の島特有の交易品に新たな生産レシピ、常夏の気風をまとった新執事も登場します。生まれ変わる太平洋での航海にご期待ください。
“大航海時代”から遡ること千年以上、かつて栄華を誇った伝説上の古代都市“バビロン”が皆さんの前に色鮮やかに蘇ります!



※アップデートやイベントの内容、時期は変更する場合があります。ご了承ください。