2014年8月5日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) 〜
8月19日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

合計名声50以上のプレイヤーキャラクター
※体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
※イベントが行われる各街への入港許可状が必要です。参加予定のプレイヤーキャラクターが“航海者養成学校”の冒険、交易、海事、いずれかの中級課程を修了している状態を推奨します。

1. リスボン、ロンドン、ヴェネツィアのいずれかにいるNPC“法被の男”に話し掛けるとイベントが始まります。『大航海時代 Online』入門者にも挑戦しやすい内容ですので、メモリアルワールドで新たにゲームを始められる方も、気軽に参加してみましょう。

2. 法被の男は、夏祭りで起きている問題を抱えています。依頼を引き受け、問題の解決に協力しましょう。
※依頼内容は街ごとに異なります。なお、それぞれの依頼は並行して進められます。

3. 依頼を達成すると、お礼として東方伝来の衣装などを受け取れます。
※Astraios、Eosの両ワールドでは《浴衣》を、メモリアルワールド“Khronos”では《法被》を獲得できます。
実施期間中、1日1回、ゲームへのログイン時に《花火ロット(NO.3)》(1個)をプレゼントします。手に入れた花火を持ち寄って、航海者同士で花火大会を開いてみてはいかがでしょうか。
※《花火ロット(NO.3)》は、合計レベル21以上の製品版アカウントか、ネットカフェアカウントのプレイヤーキャラクターが受け取れます。

実施期間中、リスボン、ロンドン、ヴェネツィア近くの洋上では花火が打ち上げられ、夏祭りの熱狂を演出します。

各街での依頼を達成した後、日付が変わると依頼を再度受けられるようになります。届ける品目が変化するなど、内容は少しずつ変化しますので、同じ攻略法は通用しないかもしれません。何かの用事のついでや、プレイヤーキャラクター育成の一助として、挑戦してみてください。
※2回目以降の挑戦では、報酬が各種ロットに変化します。
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。
※画面写真は開発中のものです。