8月6日(火) 21時にワールドクロックが変動します。
同日には、夏をお祝いするイベント「Stella Fantasia」(ステラファンタジア)が始まります。今回は新しい花火が登場! さらに、パワーアップしたチャレンジミッションも同時に開催します。冒険、交易、戦闘、それぞれのテーマに挑戦して、アイテムをゲットしましょう。
ワールドクロックの変動により歴史的事件が発生します。トレジャーハントの新テーマに東方の秘境“桃源郷”が登場し、新クエストも追加されます。
ウサギの格好をした男“ピーター”が考えたイベントに振り回される人たちを手伝ってあげましょう。各地ではお月見の準備が着々と進んでいるようです。満月が夜空に輝く9月19日には、限定で皆さんにプレゼントも!
ギルドが推奨するクエストを達成すると、特別な報酬アイテムがもらえる“ボーナスクエスト”が登場します。また、ガナドールの機能追加やドック枠のさらなる拡張が行われます。アップデート当日からは、秋のLIVEイベント第1弾「ビアフェスト2013 〜世界No.1ビール決定戦〜」を開催! ドイツの民族衣装に身を包み、豊作を祝して皆さんで乾杯しましょう。
秋のLiveイベント第2弾「ハロウィン2013 〜おかしどろぼうを追え!〜」を開催します。ハロウィンの怪物に扮し、子供たちの笑顔を守るため、悪い人間を懲らしめましょう。
2013年12月3日に登場する新拡張パック「Gran Atlas」のプレアップデートとして、レベル上限が77まで開放されるほか、「Gran Atlas」の世界に触れられるクエストを追加します。
「Gran Atlas」の世界を一足早く体験していただけるプレイベント「北極海航路への挑戦」を、4週連続で開催します。前人未到の新航路を求め、北極海に挑んだ偉大な冒険者たちが週替りで登場します。彼らの挑戦が成功するように、どうか皆さんの力を貸してください。
全航海者たちの夢、“世界地図”の完成を目指して世界の果てへと漕ぎ出そう!
これまで近付けなかった北極海を始め、まだ見ぬ大海が次々とその姿を現します。
北極海の玄関となる北欧に巨大ツリーとサンタ衣装のキャラクターが登場します。今年はどんなクリスマスになるのでしょうか?
年初に、未知なる海域へと旅立つ皆さんの活躍と新航路の安全祈願を行います。
合わせてGM(ゲームマスター)がゲーム内に登場し、皆さんにご挨拶します。



※アップデートやイベントの内容、時期は変更する場合があります。ご了承ください。