実施期間

2013年12月10日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) 〜
12月24日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

参加資格

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター

※体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

イベント概要

  • 1. ベルゲン教会前にいるNPC“サンタ皇帝”に話し掛けるとイベントが始まります。
  • 2. サンタ皇帝の依頼を受け、赤い服を着たサンタを探し出し、彼らが持つ“サンタコイン”を分けてもらいましょう。

    ※サンタコインは所持品に表示されません。

    ※依頼はどのワールドでも始められますが、一度依頼を受けると他のワールドでは進行できません。また、サンタコインは他のワールドへは持ち出せません。ご注意ください。

  • 3. 依頼を達成すると、サンタ皇帝からお礼をもらえます。

サンタを早く探し出そう

サンタコインはサンタたちの旅費に充てられているので、放っておくと彼らはどんどん使ってしまいます。依頼を受けたら、できるだけ早くサンタを探し出しましょう。そうすれば、より多くのサンタコインを回収できます。

ストックホルムで第2の依頼を受けよう

2013年12月17日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)より、ストックホルムにいるサンタ皇帝から新たな依頼を受けられるようになります。今度は紫の服を着たサンタをできるだけ早く探し出し、サンタコインを回収しましょう。

※ストックホルムで依頼を受けるには、ベルゲンの依頼を達成している必要があります。

※ストックホルムの依頼の進行状況はワールドごとに管理されます。達成報酬はワールドごとに入手できるので、複数のワールドで挑戦してみましょう。

※サンタコインは他のワールドには持ち出せません。ストックホルムで受けた依頼にて回収したサンタコインは、そのワールドのストックホルムにいるサンタ皇帝に届けてください。

北欧の街に美しいクリスマスツリーを建てよう

皆さんの活躍により、ベルゲン、ストックホルムで確保しているサンタコインが一定数以上になると、2つの街にクリスマスツリーが飾られます。さらにその場にいるサンタ皇帝から、ツリーを設置できたお礼と共に、素敵なクリスマスプレゼントが手渡されます。

※クリスマスツリーは、2013年12月24日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) 〜 2014年1月7日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)の間、設置されます。

※ベルゲンで保有するサンタコインはワールドごとに集計されます。サンタ皇帝からのプレゼントは、依頼を達成したワールドでのみ獲得できます。

※ストックホルムで保有するサンタコインはワールドごとに集計されます。サンタ皇帝からのプレゼントは、依頼を達成した全てのワールドで獲得できます(最大4個)。

これぞオトナの魅力!? 新色サンタ服を手に入れよう!


※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。
※画面写真は開発中のものです。