ワールドクロックが変動し、世界は新たな年代へと動きます。
バレンタインに合わせたLiveイベント「Lettre d'amour」(愛の手紙)を始め、毎日アイテムがもらえるログインボーナスや委任航行の距離が伸びるキャンペーンなどを実施します。
正式サービス開始8周年を記念した長編歴史イベントや、新規プレイヤーの方々を歓迎するキャンペーンを実施します。また、皆さんがさらに快適にプレイできるよう、新アイテムの導入などを行います。さらにワールドクロックの変動により新たな歴史的事件が発生します。
ワールドクロックが15世紀から16世紀の間で変動するようになり、オスマントルコとヨーロッパ連合が戦った“レパントの戦い”などの歴史に残る大事件が発生します。また、船をさらに強化できる大規模な機能拡張を行い、お気に入りの船をトコトン鍛え上げられるようになります。さらには船のドック枠拡張、新たな陸路の開通なども予定しています。
ワールドクロックの変動による歴史的事件をお楽しみいただいた後、歴史スペクタクルイベント「アムステルダム証券取引所」を開催します。今回はこれまで以上にハイリスク、ハイリターンな会社を相手に証券取引をしていきます。
タイトル「北方の獅子」の名の通り、スウェーデン王国とグスタフ2世アドルフが登場し、西欧へ影響力を及ぼすようになります。ワールドクロックは15世紀から17世紀半ばの間で変動するようになり、スウェーデン王国やネーデルラントが主役となる歴史的事件が発生します。また、大海戦やバザール、各種機能の変更・調整を予定しています。



※アップデートやイベントの内容、時期は変更する場合があります。ご了承ください。