【 イベント開催期間 】
2013年6月4日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) 〜 6月18日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

【 報酬交換期間 】
2013年6月11日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) 〜 6月25日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)
合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
1. アムステルダムにいるNPC“商人フーゴー”に話し掛け、“資産”を受け取ります。その資産で、NPC“欧州銘柄の販売係”や“海外銘柄の販売係”から証券を購入しましょう。
※保有できる証券は、欧州銘柄と海外銘柄でそれぞれ1銘柄まで、かつ銘柄ごとに4枚までです。

2. 証券を所有していると1日ごと(毎日0時更新)に、欧州銘柄の配当係や海外銘柄の配当係から配当を得られます。配当は複数日分をまとめて受け取れます。

3. 証券相場は変動します。うまくタイミングを計って、証券の購入・売却を行うと配当以上に資産を増やせます。相場はNPC“相場情報係”にて確認してください。

4. 各街には会社の主(NPC)がいます。相場が高騰している時にその会社の証券を保有していると、彼らからお礼のアイテムを1度だけ受け取れます。

5. 獲得した資産は、報酬アイテムと交換できます。報酬交換期間中にアムステルダム海事ギルド前に登場するNPC“東インド会社の社員”たちから報酬を受け取ってください。
かつて何度か航海者の前に現れ、フーゴーと違ったやりかたで世界に名を轟かそうとしていた商人たちが久々に登場します。彼らはどこかの街で、再び大投資戦を起こしたいと考えているようです。興味のある航海者は、彼らにも協力してみましょう。
投票受付期間
2013年6月4日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) 〜 6月11日(火) 定期メンテナンス終了時(10:30予定)
大投資戦
2013年6月15日(土) 18:00 17:00 〜 21:00 (2013/06/06 変更)
参加資格
【 投票への参加 】
「アムステルダム証券取引所 〜新世紀の足音〜」に参加済みのプレイヤーキャラクター

【 発生した大投資戦への参加 】
大投資戦が発生した街に入港可能なプレイヤーキャラクター
※上記の条件を満たせば、体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
イベント概要
アムステルダム商業地区にいるNPC“商機をうかがう商人”に話し掛けると、どの地域で大投資戦を起こすのかを聞かれるので、投票してください。その結果、一番得票の多かった地域で大投資戦が発生します。
※大投資戦の投票結果は、ワールドごとに反映されます。
※一度完了した投票は取り消せません。
※期間中、条件を満たせば通常の大投資戦も発生します。
「アムステルダム証券取引所 〜新世紀の足音〜」に先駆けて、本日より、イベント「史上空前の好景気 〜ネーデルラント編〜」を開催します。
ネーデルラントでは“イスパニアの支配から脱却し、独自に交易路を確保せん”と複数の会社が団結する動きを示しました。これによりネーデルラントの商業活動は大幅に活性化し、“史上空前の好景気”が訪れます。この好機に乗じ、大量のドゥカートを掴み取りましょう。
実施期間
2013年5月28日(火) 〜 6月3日(月) / 毎日20:00 〜 24:00
対象者
全てのプレイヤーキャラクター
※体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
イベント概要
1. 実施期間中、突如、ネーデルラント文化圏の特定の街で、ある交易品種類(食料品、嗜好品など)の相場が暴騰し、常に200〜250%の価格帯で推移します。

2. 相場の暴騰がどの街、どの交易品種類で発生するのかは、実際に調べる必要があります。皆と情報交換をしたり、交易所店主の反応を見たりして、探してみましょう。
歴史スペクタクルイベント「征服帝降臨!」での活躍もつかの間、早くもメフメト2世がガナドール戦に通常参戦します。
今度こそ手加減は一切なし。「征服帝降臨!」の時よりも強力な戦力を擁して航海者を待ち構えています。腕に自信のある航海者は、鬼気迫る本気の征服帝に挑戦してみましょう!
※メフメト2世は、自身が活躍した年代に合わせて出現します。さらに特定のガナドールに勝利していることも出現の条件となっています。
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。
※画面写真は開発中のものです。