2012年の初航海へと旅立つ皆さんの活躍を祈願するイベントを開催します。合わせてGM(ゲームマスター)がゲーム内に登場し、皆さんにご挨拶します。
北アメリカと南アメリカの境目に位置する都市パナマには、東西を結ぶ運河があり、交易の要衝となっています。本アップデートでは、中南米地域に関連した新たなクエストやレシピが登場します。また、一部スキルの習得条件を緩和するほか、大学の新研究テーマもお目見えします。
2月12日(日)にベルサール秋葉原(東京都)にて開催される「ネットエンターテインメントフェスタ in 秋葉原」に『大航海時代 Online』を出展します。“7周年記念Special発表”を行います。
本アップデートにて「Tierra Americana」の世界がいよいよ完成します。大学の機能拡張に加え、商会開拓街には新たな専門施設が登場します。上陸地点への委任航行や、陸地での拡大街地図表示などが導入され、より快適に遊べるようになります。また、貸金庫やスキル習得枠の拡張を恒久的に行える新たなアイテムが「航海者功労特典」サービスに登場します。
なお、本アップデートの導入と同時に「ダブルキャンペーン」を開催します。“航海者ポイント”プレゼントや、便利アイテムの試用を実施します。
1年ぶりにソーシャルゲーム『のぶニャがの野望』とのコラボイベント第2弾を実施します。『大航海時代 Online』の世界に、遂に「あのお方」が登場!?
正式サービス開始7周年を記念して、“春”をテーマとしたLiveイベントを開催します。リスボンに立派な桜の花を咲かせましょう。



※アップデートやイベントの内容、時期は変更する場合があります。ご了承ください。